2018年7月29日日曜日

元気にしていま~す★


大変ご無沙汰しています。

約半月ぶりでしょうか。

ブログ更新はサボってしまいましたが、マナちゃん、元気にしています。

今朝のマナちゃん。

マナ、元気だよ~!!



さて、この半月の間の近況報告です。(私の忘備録)


7月の3連休はこの夏一番の猛暑となりましたが、涼を求めて東北方面へ行ってみました。

ロングドライブも慣れたよ~


向かった先は、福島県の裏磐梯です。

が! やっぱり暑かった!

あぢ~~!!

ワンちゃんも一緒に入れるお蕎麦屋さん(そば処 おおほり)に行きましたが、テラスで日除けはあったものの、暑くてマナちゃん、ゼーゼーが止まらない。

更に標高の高い山の方にも行ってみましたが、あまりの暑さに登山は断念。


そもそもここにはキャンプに行きました。

初めてのキャンプだよ~!

去年も2度ほど予約しましたが、雨のため泣く泣くキャンセルしてようやく実現したマナちゃんとのキャンプです。

キャンプ道具や食材などセットになっているプランで、レシピに従ってお料理すればいいだけのお手軽キャンプです。

人間のごはんの中からマナちゃんも食べられそうなものを一緒に食べました。

おいしいよ、ポトフ!!


ポトフ、もっとちょうだい!!

とても暑かったけれど、日中以外は涼しくて夜には焚き火をするほどでした。


マナちゃん、初めてのキャンプでしたが、とっても楽しそうにしていましたし、とってもいい子でしたよ~

他にもワンちゃんがいたりしましたが、私達が陣取っている場所を「家」と認識しているようで、そこから離れることはありませんでした。

でも、オシッコもウンチも「家」から少し離れたところに行ってするから不思議でした。

自然の中で過ごすのは気持ちいいですし、朝、鳥の鳴き声で目を覚ますのはとてもいい気分です。

マナちゃんも大好きなお外にずっといられて、私達と常に一緒なのがよかったし、人間と一緒の食べ物をもらえたのも嬉しそうでした。

また是非是非行きたいです!



さて、千葉ではず~っと猛暑だったので、早朝、5時起きでお散歩に行ったりしていました。

夕方は気温が下がらず暑すぎますが、早朝ならまだ歩ける暑さです。

 朝は苦手なの~

朝は苦手なのか、暑いのかノリの悪いマナちゃんでしたので、短めのお散歩。

でも、公園でダッシュしたりして運動量は確保していました。

ママとかけっこ。楽しいよ! ゼーゼー



それ以外では、2週間に一度の肛門腺絞りも行きました。

ちょっと痛いけどスッキリだよ~




猛暑も一段落して、少し涼しい日もあったりしたので、そういう時はのんびり散歩。

涼しいとシッポを下げて帰りたくな~い!とダダをこねるマナちゃん頻発です。

帰らないよ!!




こんな感じで元気に暮らしていましたよ~

昨日は台風が通り過ぎるのをじっと待っていてお散歩はありませんでしたが、雨や風の音でなんとなくお散歩には行けないのだな~っと察知しているマナちゃんでした。

これからまた暑さが戻ってくるようですので、早朝散歩かな?

眠いです・・・

さっきマナちゃんの体重をはかったら9.3kg!と全く痩せてなかったので、なんとか頑張ってお散歩行きたいと思います。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥
ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿