2018年7月4日水曜日

暑い日のお散歩


一気に真夏の暑さの今日この頃。

お散歩の必須アイテム、「クールバンダナ」が今年は早くも登場です。

マナちゃんもヒンヤリするのが良いのか、これを首に巻く時にはおとなしく巻かせてくれます。

ヒンヤリだよ~♫



この幅が広くなっている部分↓に小さい保冷剤が入っています。

ドロボウさん?

首の後ろを冷やした方が効果が高いし、前に保冷剤が来ると下を向いて歩くので、体に触れる部分が少ないので、こうして後ろに回します。

でも、なんだかドロボウさんが背負った風呂敷のようにも見えますね。笑



これを巻くと暑い日もなんとかお散歩が続けられます。

公園だ~タッタッタッタ!



が、歩いているうちに保冷剤部分が前に来てしまいます。

グルグルまわるよ~



さて、最近のお散歩パターンは大体こんな感じ。

お散歩の時にマーキングするために、ずっとオシッコを我慢しているので、最初のオシッコは長めです。

オシッコ~♫ ほっ



暑そうなので、お散歩中何度もバンダナを後ろに回してあげます。

ドロボウさんもウンチをします。

ドロボウさんじゃないって!



そして、相変わらずアカツメクサを食べたいマナちゃん。

あれ食べたいよ~


ねえねえ ダメ??

シッポを下げて猛烈アピールしますが、きりがないので、NGです。



暑くてもお散歩はしっかりしたいマナちゃんです。

1時間~1時間半以上は歩きます。

それでも、帰り道では帰りたくないアピール。

しょぼ~ん



この日は、すっかり不機嫌のマナちゃん。

ヤダ、かえらないよ~


拡大してみると、この顔↓です。

イ~~~ッだ!


本人(犬)は真剣なのでしょうけれど、どうしても笑ってしまう私です。

マナちゃんは下の歯が一本長いので顔がこわばるとどうしても「ニッ!」となってしまいます。

こうなるとあとは抱っこで帰宅です。重い・・・




ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿