2018年7月12日木曜日

太っちゃいました★


今朝は朝吠えもなく、普通に睡眠を取れて目覚めの良い朝となりました。

相変わらず蒸し暑いですが、幾分マシな感じですので、夕方のお散歩は行けそうです。



今朝のマナちゃん。

きょうも元気だよ~♫



「あれ?マナちゃん!」

ん?


なんだか体型が変だ。

ぶっとい。

なに?なに?


「マナちゃん、太ったかな?」

と、慌てて抱っこして体重測定。

マナちゃんはじっと体重計の上にはのってくれないので、私が抱っこして体重を量り、その後、私だけの体重を量って引き算します。

が~ん、太った?!

9.3kg

引き算間違えたか??

私は算数が苦手です。

でも、何度やっても 9.3kgです。

え、え~~~!

しばらく、8.6kgぐらいだったのに。

「マナちゃん、太ったよ!」と言うと、マナちゃん、慌ててトイレに駆け込んで大量のオシッコを放出。笑

そして再び体重測定すると200g減の9.1kgになりました。

それでも500gぐらい太ってしまったようです。

あ~あ。

太ってしまった理由は色々ありますが、それをグダグダ言っても仕方ないので、今日からダイエットです。

マナ、悪くないもん!
パグらしくっていいじゃん


どおりで最近抱っこが重いわけだ。

動きもなんだか重そうだったし。なるほど。

なかなか体重管理も難しいですね。

マナちゃんは食べるのが大好きですから、食べるものがあればいくらでも食べてしまいます。

マナちゃん、嬉しそうに食べるので、心を鬼にするのも大変です。

暑くてお散歩もなかなかたくさんできないので、運動量も減りますしね。

オヤツはキャベツにするかな。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥
ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿