2019年1月12日土曜日

マナちゃんの遠足

今日は朝から冷たい雨となってしまいましたが、昨日はお天気もよく日中は暖かい日差しとなりました。

最近は、寒かったり、外出が多かったりで満足なお散歩ができなかったので、昨日はたっぷりお散歩しようとお昼すぎに出発しました。

暖かい日差しが嬉しいのか、マナちゃん、小走りに先を急ぎます。


ランラン~~♫


お天気の良い日はこのコースを選ぶことが多いマナちゃん。

少しロングコースになるのをよくわかっています。

海岸に出てきました。

良い天気だね★


日差しがとっても眩しい。



いつもならこのまま砂浜に出るのですけれど、マナちゃん、何を思ったか違うコースを選びスタスタと歩き始めました。

今日はこっち!!


少し離れた方の海岸に行くようです。

タッタッタッタッ!!


久しぶりに暖かくとっても嬉しそうなマナちゃんです。

楽しいよ~~♥


と、ふと見るとどうやらドラマか映画かCMの撮影をやっている感じで多くの人がこのあたりに集まっていました。

写真を撮るのはちょっとマズいかな、と思ったのでその現場は撮りませんでしたが、この↓コンクリートブロックには女性と子供がブラブラしていて、女優さんかな?と思いましたが、普通の人っぽくもあったので、マナちゃんと普通に通過していきました。

何やってるのかな?

大きな犬(ゴールデンレトリーバー?)もいて、もしかしたら犬タレさんだったのかも?

マナちゃんが通過するとき、スタッフの女性の方が犬好きなのか、マナちゃんに「触っていいですか~?」とよって来て、マナちゃん、大興奮となりました。


そんな海岸を通過して、更に先を急ぐマナちゃん。

どうやら以前行ったカフェに行くようです。

カフェ、カフェ!!


仕方ない、こんなところまで遠路はるばるやってきて、カフェに入らないわけにも行かず、カスタードクリームパンとカフェラテを注文。

ヤッター!カフェ♥



マナちゃん、最近は小麦粉と卵は禁止していますが、今日は特別です。

少しだけパンをあげることにしました。

早く食べようよ!!


遊ぶのと食べるのが大好きなマナちゃん。

自分でちゃんとコースを選んで2kmほど離れたカフェにもかかわらず、迷うことなくスタスタとやってきました。

帰りは当然イヤイヤするマナちゃん。

まだ帰らないよ~~

話は逸れますが、このカフェの芝生、緑に着色されています。

冬なのだから枯れた芝でもいいと思うのですけれど、わざわざ色を付ける着色剤はワンちゃんの体に害がないのか少し心配です。



さて、嫌がるマナちゃんを抱っこして帰路につきました。

昨日はなぜかカモメがたくさんいました。



先程の撮影現場に戻ってくると、どうやら撮影が始まる雰囲気なので、少し離れたところから見てみることにしました。

何やってるの??


行きに側を通った女性と子供はやはり女優さんだったようで、ちゃんと顔を見れば良かったかな?と少し後悔。笑

それとは別の男優さんが、少し離れたところを何か叫びながら走っていく!というカットのようで、カメラが自転車に載せられて一緒に走っていきました。

へ~こんなふうに撮影するのか、と感心。

でも、見学していてもよくわからないので、帰ることにしましたが、マナちゃんはまだまだテンション高く嬉しいお散歩真っ最中。

ランランラン~~!


思いっきり外の空気と太陽の光を満喫しながら走り回っています。

ヤッホー!!


マナちゃん、興奮しすぎて、この後いろいろと大変でしたが、日が暮れないうちに家に戻ってくることができました。

かなり歩いて私もマナちゃんもヘトヘトでしたが、楽しいお散歩となりました!



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿