2019年1月19日土曜日

虹のプレゼント

ここ最近、お天気は良く日差しが暖かいものの、風が冷たくお散歩が少し辛い時もあるマナちゃん(&私)です。

日中の日差しが暖かい時間帯にお散歩をするようにしていますが、この前の火曜日、雲行きが怪しいと思いながらもお散歩に出発。

でも、段々雨がポツポツと落ちてきて、どうしようかな、と思っていましたが、マナちゃんはどんどん歩いて行き、時々遊びにくる公園にやってきたところで、かなり激しい雨が
降り出しました。

でも、日差しがあったので、すぐに止むと思い雨宿りをしていると、なんと大きな虹が出現!!びっくりです。

「わ~~~きれい!すご~~い!」とひとりで騒ぐ私。

ママ、どうしたの??

私はとっても嬉しくなりましたが、マナちゃんはなんだかわからず(当たり前ですね)そのままお散歩続行です。

家を出る時には曇っていたので寒いと思って着せた洋服が暑そうだし、雨でぬれたので脱がせてしまいました。

雨やんだね!


日陰に入ると少し寒いですが、陽の当たるところは暖かいので、マナちゃんもテンションアップ。

ルンルン♫


海岸に出て歩いていると、遠くに見たことのあるワンちゃんがやってきました。

あれれ??


ソイちゃん!!おひさしぶり~~

ソイちゃんのママさんもあの虹を見たらしく、嬉しそうに話されていました。

時々、こういう思いがけないプレゼントがあるので、お散歩は楽しいな、と思いますね。

ソイちゃんと少しだけじゃれてバイバイしました。



海がきれいだよ!


すっかり晴れて海がキラキラ輝いていました。



海にでるとはしゃぐマナちゃん。

嬉しそうに突堤をずんずん歩いていきました。

ママ、早く~~!!


冬は鳥がたくさんいます。

夕暮れ時は特に多くなってきますね。



突堤の先端まできましたが、段々、風が冷たくなってきたのか、すぐに引き返してきました。

寒いよ~!


家を出た時には寒々しくてすぐに帰るかな、と思っていましたが、思いのほか晴れて虹まで見れて楽しいお散歩になりました。

楽しかったよ~!!





今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿