2019年1月15日火曜日

椅子の上で・・・

1月はお正月が終わってもすぐに3連休があるので、なかなかお休みモードから抜けきれませんね~

とは言え、我が家ではあまり何も特別なことはしないで、なんとなく過ぎていくことが多くなった気がします。

寒いというのもありますし。

昨日の成人の日はランチにめずらしく家で焼肉となり、マナちゃんも興味深々。

お肉~~~♥

最初は私の膝の上に登ってこようとしていましたが、そうなると私が何もできなくなるので、夫の背中の後ろに押し込んでみました。

アツアツのお肉は食べられないので、少し冷まして小さく切ってマナちゃんのお口にも少しお肉が入った(マナちゃんにとって)嬉しいランチタイムでした。



そして、夫が出かけてしまったので、掃除機をかけることに。

マナちゃんの毛が抜けるので毎日お掃除をしないと大変なことになりますが、休日はお掃除をするのも気が引けるのでついついそのままになってしまいますが、夫が出かけるとすぐに掃除機登場です。

でも、マナちゃんは私が掃除を始めるとそれに参加したいのか、掃除機をかけているところにわざわざ鎮座するので、しばし避難させてしまいます。

つまんな~い⤵


椅子の上にベッドを置いてこんな風↑にすると諦めてじっとしてくれます。イイ子です。


そしてそれも終わりそろそろお散歩かな、と思って「お散歩行こうよ~」と誘ってみましたが、丸くなって寝たまま「行かない!」という表情をしていたので、そのまま放置。

寒いとどうしてもお散歩に行きたがらないマナちゃんです。


でも夜になってエネルギーが有り余っているのかオモチャで遊ぼうよ~と言ってきたりなんとなく落ち着かない。

やっぱり無理にでもお散歩に連れ出してあげればよかったかな、とちょっと後悔。

それでも私は少しのんびりできてリフレッシュできました。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿