2019年1月21日月曜日

昨日のマナちゃん

昨日のマナちゃんです。

朝、私がリンゴを切り始めるとベッドから起きてくるマナちゃんです。

おはよ~~!!


果物には目が無い。

リンゴ♥

リンゴとバナナを一口食べると再びベッドに戻って寝始めます。

でも、私がマナちゃんのご飯を作り始めると再びベッドから出てきて、待ちの体勢に。

食べ物が行動のモチベーションになっている最近のマナちゃん。

ご飯、まってま~す♫

イイ子のフリをしていますが↑最終的にご飯がお皿に盛られる直前のもの。

あと一歩でご飯にありつけるので大人しい。

でも、私が作っている最中は吠えたりジャンプしたりして大騒ぎになります。

「早くしろ!!!」と要求しているのだと思いますが、本当にうるさくて、なんとかしたいのですけれど・・・

でも夫がご飯を用意する場合には大人しいらしいので、私だと甘えているのか、下に見られているのか、わかりませんが、全くイイ子にしてくれません・・・

そして、マナちゃんはものすごい勢いで食いつきます。

なので最近、ご飯を一度に全部あげないで数回に分けてあげるようにしています。

そのせいなのかわかりませんが、最近少し痩せました。

前は9kg越えでしたが、今は8.7kgぐらいになりました!ヤッタ!



ご飯を食べ終わるとまだ食べたりないのか、床に落ちているゴミや自分の毛を食べて気を紛らしています↓

もっと食べたいよ~


しばらくすると眠くなるので午前中はおねんねタイム。

眠いよ~



そして、午後、暖かい時間のうちにお散歩に出発しました。

今日はパパも一緒だよ!


海まで行くコースをまわって寒くなる前に帰ってきました。

そして、久しぶりのシャンプーです。

これからシャンプーだよ⤵



あったかい♫


顔にかけるのはやめて~



やだよ~ブルブルブル!!!


マナちゃんがブルブルすると私達も水浸しになりますが、なんとか格闘しながらきれいになりました。

湿っていると寒くなるので、よく乾かさないとね。

最近少し臭っていたので、これでスッキリです。

家族みんなでシャンプーがんばりました!


夕食は「鍋」でマナちゃんもお肉を少しおすそ分け。楽しい週末でした♥




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿