2019年1月22日火曜日

プラスチックゴミ

ここ最近、良いお天気が続いています。

午後、少し早めにお散歩に行くようになった今日この頃。

明るい陽射しにマナちゃんも嬉しそうです。

な、なにも食べてないよ~!!



お散歩が嬉しいのと空気が冷たいので、少し足早に前に進んでいきます。

ランラン~~♫




そして、最近、よく行くようになったいつもの海に出ました。

コンクリートの階段に座って海面のキラキラ写真を撮っていると、ポケットからハンカチを出す時にうっかりマナちゃんのオヤツタッパを海に落としてしまいました!

階段の下段はコケがついていて、そこからタッパを取ろうとすると滑ってしまいそうだったので、タッパを拾うことはあきらめて写真を撮り続けました。

するとキラキラ光っている場所にタッパがいつまでも漂い続けて、「おいおいゴミにしたな。ダメじゃないか~」と言われているようで心が痛みました。



最近、よくニュースなどで海に大量にある「マイクロプラスチック」のことをやっていますが、なんで海にプラスチックを捨てるかな~!!と思っていましたが、その張本人になってしまいました。あ~あ。



ず~っと写真を撮っていると、マナちゃんが膝にのってきましたが、寒くてプルプル震えています。

ママ、悪い子したね!寒いよ~


潮風が寒いのでしょう。

少し湿気のあるところではプルプル震えていることが多い気がします。

ごめんごめん、マナちゃん。

帰ろうか。

帰るのはヤダ~


太陽が地平線に沈むのを見てから帰りたかったけれど、寒くなってきたので赤い太陽を背中で見ながら帰路につきました。

(今度から海にプラスチックが落ちていたら拾うようにします。多分。。。)



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿