2019年1月24日木曜日

くつろぐマナちゃん

今日は風の冷たい一日でしたが、おうちでくつろぐマナちゃんです。

最近は毛布の上でクルリンと丸まって寝ていることが多いですが、とっても気持ちよさそうに寝ている姿はほっこりしますね。

今日は寒そうだよ~


リラックス、リラックス~

今日は風が強くて寒いので、マナちゃんはお散歩は嫌がるかな、と思って、のんびり全豪オープンテニスを見てしまいました。

でも、一応、試合が終わってからマナちゃんに「お散歩行く?」と聞くと、「行く行く!!」というので、暗くなるのを覚悟でお散歩に出発。

寒いとマナちゃん、走る走る。

お友達が集まる公園に一気に走って行き、私は汗だくです。

久しぶりに公園でお友達と一緒に猛ダッシュで走り回って、泥だらけになりました。


マナちゃん、遊びたかったのもあると思いますが、今日はウンチを2回していたところを見ると、ウンチがしたくてお散歩に行きたかったのかもしれません。

でも、昨日は暖かくていい気候だったと思うのですけれど、あまりお散歩に行きたがらなかったマナちゃんを無理やり連れ出して行くと、案の定、拾い食いをひたすらしていたので、本当はお散歩に行きたくなかったのかな、と思ったりもします。

今日は雨だから、寒いからなどで判断して、お散歩に行く行かないを勝手に決めてしまっていますが、マナちゃんなりに気分や事情があるようで、そんなことを聞いてあげて相談できたらどんなにいいかな、と思いますね。

毎日、お互いストレスもありますが、ワンちゃんとの暮らしも面白いです。


今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿