2019年1月31日木曜日

お散歩行く&行かない


一昨日は一日お留守番でお散歩にも行ってあげられませんでした。

昨日は朝からポカポカ陽気だったからか、マナちゃん、お昼ごろには「お散歩に行こうよ!」「散歩!散歩!」「連れてけー!!」と騒ぎ始めたので、早めにお散歩に出発してあげました。


まずは近くの公園で匂いを嗅いだり、草をムシャムシャ、自由に遊んだマナちゃんです。

クンクンクンクン


ウマウマ♥



そもそも、いつも行く先をおおよそ決めてあって、最初の一歩を踏み出している気がします。

エレベーターの中で、いつも私が「今日はどこいくの?」と聞いてあげていますが、本当にどうするのか考えているのかもしれません。


そして予定通り次の場所に向かいます。

今日はこっち!


次の公園にやってきましたが、ここに来たのはおそらく干からびた「鳥の糞」を食べるのが目的です。

でも、私が足で踏んだり、リードを引っ張ったりして阻止。

そうするとやることがなくなってお座りするマナちゃんです。

つまんない・・・


でも、あきらめて次の公園に向かうマナちゃんでした。

次、行こう~!!



次の公園でもマナちゃんは「鳥の糞」をひたすら探し、それを阻止する私との根競べでした。笑

まあそうやって遊んでいるのでしょうけれどね。

でも、キリがないので、抱っこして切り上げて帰ることにしました。

たっぷり2時間のお散歩で楽しかったマナちゃんでした。




そして、今日は朝からお天気がすぐれず、雨&寒い一日でした。

でも、日中、雨が上がっていたので、お散歩に行くかな?と誘ってみましたが、背中を丸めて興味なし↓↓

行かな~いよ~


雨音や空気感でなんとなく今日は行かない日となるようです。

いくら誘ってもお座りしたり、丸くなったりして、「行かないよ~」と意思表示。

段々若くなくなってきたので、必ずしもお散歩に行かなくてもいいや、と思っているようです。

その日のお天気で行く気分が左右されていますね。

おばさん化してきたかな?笑




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿