2019年2月13日水曜日

寒いけれど海に行った!


先週、雪が降りましたが、月曜日にも大雪になり、最近、雪が続いています。

けれどあっという間に融けてしまうのが千葉です。

それでも、降ってすぐの頃、子供達は貴重な雪を楽しむべく段ボールで作った即席ソリや雪だるまを作っては楽しんでいます。

でも、マナちゃんは寒いのを察知して、雪が降ると丸くなって寝たふりをしてしまいますから、よほど寒いのが嫌いみたいです。


けれど、昨日は少し寒さも厳しくなかったので、お散歩に誘ってみると、少しグズグズしていましたが、意を決したようにお散歩に飛び出していきました。


でも、外に出てみるとやっぱり寒い!

そうするとマナちゃんは足早にどんどん歩いていきます。

溝の蓋の上を足を踏み外さずにタッタと走っていくのが得意気です↓↓

上手に走るよ!タッタッタ!






海に出てみると光芒かきれいに出ていました↓



砂浜に来るとどうしてもはしゃぐマナちゃん。

得意のパグ走り!

タッタッタッタ!!


グルグル走っては一緒に走ろうよ~と私を誘っているようです。

こっちおいでよ~!



冬の海には鳥がたくさんやってくるのでとても楽しい。

この鴨さん達↓はちゃんとツガイで一緒にお休み中。仲が良いんですね♥




ここのカモメ↓は一羽が見張り役でいるのでしょうか?




このカモメ↓は一羽で遊んでいましたが・・・



私とマナちゃんが近づいていくと、さりげな~く海に向かって遠ざかっていきました。







海岸で謎の物体を発見のマナちゃん。

ん?なんだ?なんだ?


どうやら大根みたいです。

でも、マナちゃんはかじりませんでした。



海辺では私がリラックスして楽しそうにしているからか、マナちゃんも嬉しそうに遊んでいます。

そして、この杭の列が面白いので写真を撮っているとその周りをウロウロしているマナちゃん。

ねえねえ、走ろうよ~



またまたパグ走り炸裂です。

ヤッホ~!!



そして、機嫌が良いのか、ちゃんとポーズを取ってくれました↓

はい、ポーズ!

マナちゃんなりの決めポーズのようです。笑




でも、いつものように日が暮れ始めると寒くなってきたので、マナちゃんも帰る方に向かいますが、やっぱり帰るのはイヤイヤです。

帰るのヤダ・・・




道中の公園で、草がこんな風に盛り上がっていると必ずチェックが入ります。

クンクン



そして、当然、上書きです。笑

ち~♫




マナちゃんは電柱やこういう↓ハードなマテリアルな所では匂いを嗅ぎますが、絶対に上書きはしません。

クンクン


パピーちゃんの頃は舗装道路でもどこでもオシッコをしていましたが、何度かそういうところではして欲しくないと私が言ったからかどうかわかりませんが、いつの間にかしなくなりました。

でも、ワンちゃんによっては女の子でも足を上げてこういうハードなところにチャ~!とやっている子もいるので、マナちゃんは手がかからなくて(お水をかけたりシートで吸い取ったりなどしなくて)いいなぁと感謝しています。



話がなんだか逸れてしまいましたが、昨日、こんな感じで寒い中、お散歩に行ったからか、今日はまったりモードでお散歩はお休みのマナちゃんです。

確かに今日は寒いかも・・・

春が待ち遠しい今日この頃です。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿