2019年2月27日水曜日

マイブームとパン屋

昨日は少し寒さが戻ってきた一日でしたが、いつものようにお散歩に行きました。

マナちゃんが選んだのは、程よく近い広い公園。

ここは食べ食べできるスポットがたくさんあるのでマナちゃんのお気に入りです。

ちょっと寒いよ~


陽射しはあるものの、風が冷たくじっとしていると冷えてきます。

まずはいつものチェックポイントに立ち寄ります。

クンクン

うわ!草にかかったオシッコが光って見えています。

頭を突っ込まないでくれ、マナちゃん!


いつもは草の上にしていましたが、段々背丈が伸びてきたので、少し横にちぃ~

ちぃ~


そして、〆は豪快に蹴り上げるマナちゃん。

回りながら蹴散らすので、私にも当然土や草がかかります。やめて~

ケリケリ



オシッコをして、落ち着いたところで、オヤツモードに入ります。

最近のマナちゃんマイブームの草です。

クチャクチャ

マメ科の植物で、若い芽のやわらかい新鮮野菜。

確かにおいしそうです。

この公園はマナちゃんのサラダバーになっています。

でも、さすがに食べ過ぎなので、そろそろ中止をかけるべくリードを引っ張って「おわり!」と言っても飛びついて食いつきます。

ジャンプ!


へへ、ゲットしたもん!

食べることにはものすごい執念を燃やします。

ダメと100回言っても、果敢に101回攻めてきます。


寒くなってきたし、花粉症なのか私のくしゃみが止まりません。

確か、去年もこの公園に来るとくしゃみや鼻水がひどくなったっけ。

帰ろう、マナちゃん。


悲しそうに歩くマナちゃんを引きずって帰っていましたが、近くのパン屋さんに寄ることにしました。

「パン屋さん」と言うと目を光らせて嬉しそうについてくるマナちゃん。

が、このパン屋さんは午後の遅い時間にはほとんと売り切れて、お気に入りのパンがありません。

パン、買わないの??ねえねえねえ

買いたいパンが見当たらないので、お店に入ることはやめてしまうと、更に悲しいマナちゃんです。

え”~~~!パンパンパン!


喜ばせて悪いことをしてしまいました。

「今度、また早い時間にこようね。」

そこからは更に重い足取りになったマナちゃん。

完全にグレてしまったようです。

抱っこして帰るしかなくなってしまいました。


すっかり甘やかしてしまったのは私が悪いですが、食べ物への執着はパグゆえに強烈ですね・・・



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿