2019年2月17日日曜日

コロコロと海散歩


パグちゃんは短毛なのでサロンでカットしてもらったりしなくてよいのですが、抜け毛が多いのでお掃除がとっても大変ですね~

抱っこすると一気に洋服が真っ白になります。

うっかりお出かけ着で抱っこすると、あとが大変。

そして、最近は黒い服をめっきり着なくなりました。


洋服についた毛を取るのはやっぱりコロコロかな、と思い最近購入。

小さいのは持っていたのですけれど、大きい方が効率は断然良いですね。

ネット動画でコロコロされてうっとりしているパグちゃんがいたので、試しにマナちゃんにコロコロしてみましたが・・・

う~ん、ビミョー

どうやらお気に召さなかったようで、やろうとしても逃げられました。笑


でもやっぱり強力吸着力。



マナちゃんはブラッシングが嫌いなので、コロコロで抜け毛を床に落ちる前に除去してしまおうと考えましたが、ダメなようなのでこまめにお掃除することにします。はい。





さて、昨日は夫も一緒に久しぶりにお散歩でした。

夫にリードをつかまれるとマナちゃんは自由がなくなるのでちょっとつまらないモードになります。

草たべたいよ~



そして、やってきましたいつもの海。

光芒がきれいです!




ワンパターンですが、光をバックにマナちゃんの写真です。

オヤツだよ!




そして、夫と一緒に少し遊んでもらっている間、私は海の写真を撮っていましたが、しばらくするとマナちゃんが走ってやってきました!

ママ~~♥


会いたかったよ~♥


「て、さっき一緒にいたじゃない」

ワンちゃんというのは、本当にかわいいですね。

無邪気に嬉しそうに走ってくるので、こっちまで嬉しくなってしまいます。

じゃあ、これが人間だったら少し気持ち悪いかもしれませんが、ワンちゃんだから「ヨシヨシ!」ってなりますよね。


楽しかったね♫


久しぶりの家族でお散歩でした。

来週は少し暖かい日が多くなりそうですが、雨も降りそうなのでお散歩できるかな~?




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿