2019年2月21日木曜日

お家の中での色々

昨日は暖かい春のような陽気でした。

野草の花が一気に咲いて、タンポポを食べ食べするマナちゃんを食べないように誘導しながらのお散歩はとっても疲れましたが、暖かいので気持ちよくお散歩できました。


いつもお散歩の記事が多いので、たまには家でのマナちゃんの様子を書きますね。


朝ごはん、トイレを済ませ、夫も仕事にでかけてしまったので、午前中のお昼寝タイム⇩

スヤスヤ~

 日差しが暖かくて気持ちがよさそうです。

今日も暖かくなりそうです。

マナちゃんをそっとリビングに置いて、私はパソコンのある部屋に移動しようとしましたが、ちゃんと気が付いてトコトコとついてきました。

今は膝の上でお休み中⇩

お膝の上、大好き♥



寝てるかと思いきや、イビキを立てながら目だけ開いていたりします。笑

グガ~ズズ~


ノートパソコンでブログを書いたりもしますが、最近、デスクトップパソコンを買い替えてかなりパワーアップしたので、作業効率の良いデスクトップで書くことが多くなってきました。

なので、マナちゃんがこうしてお膝の上でのんびりしていることが常習化してきたかな。




さて、最近、マナちゃんのガジガジオモチャが無くて、マナちゃんのストレス解消ができていなかったので、歯に優しそうな柔らか目のオモチャを買ってみました。

が、数十分でこの状態⇩になり、オモチャには血が付いている!


どうやら噛んだところを歯茎にあてて出血したようです。

柔らかすぎてもダメだし、プラスチックでも歯茎を傷つけてしまうのかぁ。

マナちゃんは痛くても噛むことに夢中で気が付かないおバカさんです。笑

一瞬でこのオモチャはゴミ箱行きになりましたぁ~




話変わって・・・


マナちゃんのお食事風景です。

ご飯を食べているときはしっぽが下がっていきます。

ムシャムシャ


食べているとなくなってきて悲しいのかどうかわかりませんが、だら~~っと

だら~


最近、気が付いたのですけれど、しっぽのあたり↑の背中の毛がジグザグ波立っています。

なんかこういう「クセ」が付いているみたいなんです。

で、先日、お散歩の時、更に気が付いたことは、シッポにまでそのジグザグ毛が侵食しています。


夫が言うには、ストレスがかかるとこうなっていた、というのですが、常にストレスにさらされているので、このクセが付いてしまったのでしょうか?

マナちゃん、リラックスしてないのかなぁ~



さて、話を食事に戻して・・・

前にも書きましたが、最近は早食い防止のため、ご飯を何度にも分けてあげているので、食べ終わると、「おかわり頂戴!」と待っています。

おかわり!


私がキッチンにいるときは、走ってきて、おかわりを要求。

ごはん、無くなった!おかわり!


でも、本当にこれで早食い防止になっているのか、最近わからなくなってきました。

おかわりを待っている間は、確かに休憩になっていますが、次を早くもらおうとして、ものすごい勢いで食べているような気がします。

食い意地がはっているマナちゃんは何をやってもダメかなぁ・・・笑




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿