2015年3月21日土曜日

反抗期?

最近、胴輪を買ったので、お洋服も追加しようと前から気になっていたTシャツを買ってみました。

これは試着しないでサイズだけで買ってみたので、やはりぴったり!!という感じでは

ありませんが、とりあえず着れました。でも、胴輪をすると、どうしても後ろにずれて行って

首回りが大きく開いてしまいます。


ぴったり身体にフィットして、かわいいお洋服はなかなか見つからないかもしれないので

手作りしてあげたいと思ったりもしますが、上手く作れる自信がないので、しばらくは探して

みようと思います。

でも、3月は毛が抜けるシーズンのようで、最近、抜け毛がものすごく激しいです。

なのでお家にいる時もお洋服を着せたいですが、あまりマナちゃんお洋服が好きではない

ようなので、どうしようか考え中。でも、掃除が大変!!抱っこした後の服も真っ白です。


マナちゃん、最近、やたらとお尻を気にするようになったので、また、昨日も肛門腺絞りを

やってもらいに近くのサロンに行ってきました。その後は気にしなくなったので、スッキリ!

したようです。2週間ぐらい前にもやってもらったはずなのに、すぐに溜まってしまいます。

こんなに頻繁に行くようであれば、本当は自分でやってあげれるようになりたいですね。


それにしても最近はお散歩が楽しくない。

反抗期なのか、自分の思い通りにやりたいらしい。

まず、先に進まない。止まる。クンクンにおいかぎと拾い食い。やめさせようと思っても

ますます意地になってくる。オヤツなんて見向きもしない。食いしんぼうのマナにオヤツの

効果がなくなるともう手だてがない!困った。

仕方ないので抱っこで進む。7.8kgのマナちゃんを長い時間だっこはかなり苦しいけれど

筋トレと思って頑張っていますが、それも本当はいけないのかなぁ。甘やかしてるのかなぁ。

時々は効果を発するオヤツで誘導作戦も混ぜながら進めるお散歩は、帰宅するともうぐったり

です。

特に帰りは家に帰りたくないのもあって、ほとんど進むのが困難におちいるので、海に行く時は

最近は自転車に乗っていきます。荷台の後ろに乗せていますが、怖がるかと思ったら、

意外と楽しそうにして、乗ってるようです。


まあ、拾い食いもお散歩も躾けもとにかくマナちゃんとの根競べ。

これまでもそれでなんとか克服してきたことも多々あるのでコツコツ頑張ります。

今日はかなりくじけそうになりましたが、気を取り直して、夕ご飯のドライフードを少しとって

おいて、それを使って側に付かせて歩くことをさせてみました。最初は上手くいかなかったけれ

ど、少しづつ側についてきてくれるようになったので、もう少しレッスンすれば違ってくるかも

しれない、とちょっと嬉しくなりました。

マナちゃん、がんばろうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿