2015年3月29日日曜日

猛ダッシュ!

芝生の公園では、マナちゃんは最近、なぜか私と一緒に走ってくれないので、(私もマナちゃんに

ついて行くのがやっとだし・・・)オヤツで走らせることを始めました。

大好きな鶏アキレスのオヤツです。

これをちょっとなめさせておいて、その場で「マテ」をさせ、(意外とちゃんと待ってます)


私はずっと遠くまで後ずさりして、限界かな、と思われる地点で、「おいで~!」と言うと

猛ダッシュで走ってきます。


ものすごい勢いで走ってきて、時には飛びついてくるので、要注意ですが、それでも

とってもかわいい♡♡

その走ってくるかわいいマナちゃんの写真を撮ろうとしましたが、この時持っていたカメラは

あまり写りも性能もよくないコンパクトカメラ。でもオヤツも持ちながら、飛びつかれないように

大きな一眼レフカメラを構えズーミングもするのは大変なので、とりあえず雰囲気だけでも

撮影して載せてみました。

ほとんどブレブレ写真でしたが、これは比較的マシな写真です。

もう少し慣れてきたら、もっとかわいい顔したマナちゃんを撮れるように挑戦してみたいと

思います。

このダッシュは良い運動になりますし、私は走らなくてOKなので楽チンですが、休日などの

混んだ時にはできません。意外とちゃんとマナちゃん、向かってきてくれるので嬉しいです。

でも、アキレスのオヤツの効果がいつまでキープできるのかは怪しい。

ちょっと飽きっぽい、マナちゃんなので・・・

もっと色んなオヤツを用意しなくては。でもおデブになっても困るのでその辺は注意ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿