2016年3月1日火曜日

お家の中のマナ

お散歩時の写真ばかりになってしまったので、たまにはお家の中のマナちゃん

も載せてみようと思います。

とにかくお茶目なマナちゃんです。


私がトイレに行くなど廊下に出てしまうと、リビングのドアガラス越しに

こっちの様子を伺ってじっと待っています。







キッチンに私が立っていると、大体こんな感じでお座りしたりウロウロしています。

キャベツの破片など食べ物が降ってくるのを待ち構えています。





ソファーの上には上がってはいけない!!と叱ってみても、すぐに飛び乗るマナ。

この時はパグ座りで、すっかりくつろぎモード。



主人が居る時は、さっさと降りるけれど、私は甘く見られているのか、知らんぷり。

降ろそうとすると、ソファーの上で寝転んでゴロゴロしはじめる始末。


 マナちゃんのアップ写真。よく見ると鼻が白くなっていますね。

クンクンして地面に鼻を擦りつけるので、こうなったと思われます・・・

マナちゃん、お鼻の穴もきれいになりました。

去年5月、避妊手術をするときにお鼻の穴を広げる手術もしました。

当初は、傷がなかなか治らなくて本当に手術してよかったのか、悩みましたが

今となっては、やってよかったと思います。

走っても息が苦しそうではないし、他のパグちゃんよりゼーゼー言ってないような気がします。




私がお昼寝をしていると毛布の中に潜り込んで来て一緒に寝てしまうマナちゃん♡♡


この毛布、静電気が激しく発生するのでマナちゃんと触れるとパチパチしちゃうのが

難点。来冬はウールの毛布を買おうと思っています。


こうやってお家の中で撮った写真を載せてみて気が付いたのですが、やっぱり

お家の中での方が、マナちゃんリラックスした顔してますね。


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿