2016年3月7日月曜日

芝生の公園へお散歩

マナちゃんのお散歩は海だけではなく、公園にも行きます。

先日、近くにある広い芝生の公園に行った時のスナップ写真から。



お家を出発してすぐの頃。尻尾がクルンと丸くなっているのに注目。


歩道をきちんと歩いていきます。でも、近くに来るとマナちゃん、早く行きたいのか

グイグイ引っ張って歩こうとします。


芝生の公園では、大体クンクン、クンクンして匂い嗅ぎ。

そして、草や小枝とかをムシャムシャ・・・





以前は拾い食いをさせないように必死でやめさせていましたが、最近はちょっと

自由にさせています。自分で食べられないと判断するとペッと吐き出すように

なりました。無理に口に手を入れて出そうとすると、反って無理に飲み込んでしまう

からです。

それと、私が「出す!」というとオヤツをもらえるので、出すことも多くなりました。

もう少しトレーニングは必要ですが、気長にやっていきましょう。



以前は憎たらしいくらい無視されていましたが、オヤツで釣ってこっちを

向いてくれる確率も増してきました。

良い子!でもあまり嬉しそうではないか。




が、オヤツをもらった途端、ルンルン駆け出します・・・




この公園には素敵な花時計があります。


ちょっとむっとしてるかも。「まだ~??」っていう感じかな。




反対側には、ハートの花壇。(季節ごとに花やレイアウトは変わります。)





で、この後、帰り道につくと、尻尾が徐々に下降気味・・・
(出発時の尻尾と比較してください)


かえりたくな~~いよぉ!!と、尻尾と目で訴えてきます。

そうだね、楽しかったね、また来ようね!!


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

パグ ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿