2016年3月9日水曜日

海へのお散歩 4

どうしてもお散歩の写真が多くなってしまいますが、今日も海へのお散歩写真です。



海へは色んなルートで出ることができますが、この歩道のコースが最短コース。



歩道に落ちているものがいつも気になるマナちゃん。




この日は海に出てみると、潮が引いていて海底が波々になっているのが見えました。

東京湾ですが、意外と水はきれいです。





お天気も良く、暖かかったのでのんびりリラックスしてお散歩できました。





砂浜できれいな貝殻を拾ってみました。


私が拾っている間、マナちゃんはじっと私のことを見て待っていてくれました。

こちらがリラックスしていると、マナちゃんもいい子のような気がします。

時間がなくて、せかせかとお散歩するときは、マナちゃんも我が儘になったり

拾い食いが増えたり。


最近はもっとマナちゃんの気持ちを考えたり、こっちの思いを話しかけたりする

ようにしています。するとなんとなく気持ちが通じているような気がしてきたし

マナちゃんもいい子でいてくれます。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿