2016年3月16日水曜日

マナのシッポ

前回、マナちゃんの尻尾が下がる話を書きましたが、今日のお散歩と

ご飯の時に撮った写真から「シッポ観察」をしたいと思います。


まず、本日のお散歩。いつもの公園へ。

相変わらず夢中で小枝をかじるマナちゃん。

ご機嫌なのでシッポはクルリン。(顔は渋い)




この公園を後にして、「帰るよ~」の一声で、シッポダウン。つまんないよぉ顔。





(シッポとは関係ないけど・・・) 途中、菜の花を発見。


お花の前でかわいく撮影、のつもりが相変わらず渋い顔。

でも、マナちゃんとしては精一杯の顔。私に付き合ってくれている。アリガトウ




その後、家の近くの公園で再びクンクン、ムシャムシャ。


とっても嬉しい。シッポはクルリン。まるで「ベーグル」♫




そして、そして、夕飯タイム。



ご覧の通り、シッポダラリ~ン。

嬉しいはずのご飯なのに、なぜかいつもこうなのです。不思議。

ネットで調べてみると、やはりそういうワンちゃんもいるみたいですが、

みんながそうではないようです。

お水を飲む時もだいたい、シッポダラリ~です。


それ以外は、やはり悲しい時、つまらない時、シッポは下がる。

構ってあげないと、シッポダウン。

人間がご飯を食べていて、自分は食べてない時もシッポダウン。


マナちゃんの気持ちのアップダウンは、シッポのおかげでとってもわかり易い。


※ (追記) お水を飲む時は、シッポはクルリンでした・・・





↓ 応援ポチお願いします!! ↓


パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿