2016年3月3日木曜日

お家の中のマナ 2

お家の中のマナちゃんの続きです。



マナちゃんはお家の中ではとっても大人しいです。走り回ることもなくなりました。

(ただ、ご飯前は吠えてうるさい時がありますが・・・)

サークルとベッドがリビングに置いてありますが、一日のほとんどはそこでお昼寝。

このベッドはとってもお気に入り。





次のマナちゃんのお気に入りはロープ。ひたすら噛み続けます。

ボロボロになってちぎれるまで噛みます。

なので歯はとってもきれいです。

この写真では一人で噛んでいますが、私や夫に持たせて噛むのが大好きです。






そして、一人の時や、構って欲しくない時はこのおもちゃ↓をひたすら噛んでいます。

ウチではこれを「ガジガジ」と呼んでいます。





夏はスイカでしたが、最近のマナちゃんのお気に入りはミカン。

私が食べようとすると大騒ぎになります。

なので最後の一房は大体マナの口の中へ~~

おいしいものをもらえそうなときは、フセもお座りも速攻です。

こういう時のマナちゃんは非常に緊張した面持ちです・・・







こっちは、海苔を待つマナ。


夫はいつも面白がって色んなものを食べさせようとします。

本当は、ちょっとやめて欲しいのですけれど・・・

可愛い瞳で見つめられると、ついあげたくなっちゃうのでしょうね。


マナちゃんは(見た目)胴長でほっそりしています。

でも身長があるので、体重は平均的なパグちゃんよりあります。

一時期は8.3kgになっていましたが、ご飯をコントロールしてなんとか8kgをキープ。

毎食のちょっとした量の違いで体重が増えたり減ったり簡単にしてしまいます。

5月で2歳になるマナちゃん。

このくらいの体型で維持したいと思っています。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

パグ ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿