2017年3月30日木曜日

昨日のお散歩 3/29


ようやく暖かくなってきましたね。


最近のマイブーム、タンポポ食べ。

でも、先日、夕方吐いていたので、少しだけしか食べさせないことにしました。

吐いたので自分で止めるかと思ったけれど、やっぱり止めないマナ。


匂い嗅ぎも念入りに。段々、草も緑になってきました。


サクラもつぼみが随分大きくなってきましたね。週末には咲きそうです。


川沿いをのんびりお散歩。


海に出ると大好きなカフェに行く気満々なマナちゃん。


でも、カフェに行ってみましたが、またまたパンが売れ切れ。
カフェには行かないよぉ~!と言っても未練がましくお座りしているマナちゃん。


海沿いを歩いていきます。

 随分拾い食いは止めるようになったと思っていたら、何やらムシャムシャお口に入れています。

海藻の乾燥したものをどうやら食べているらしい。こんなの美味しいのかいな?



 いつものように夕陽をバックにパチリ!渋顔のマナ。


そろそろ帰るよ~でシッポダウンのマナちゃん。


マナ「もう少し遊ぼうよ~」

この後、シッポを下げてひたすら帰るのを嫌がるマナちゃん。

でも、橋の上で抱っこしてベンチに座り、海を眺めながら「ずっと遊んでいたいけど、日が暮れて段々寒くなるから帰ろうね」と諭すように話すとタッタと歩き出し、シッポも上げてドンドン歩いてくれました。

マナちゃんも冷たい風を感じて寒いのは嫌だと思ったのかもしれません。

暖かいので気持ちよく歩けて随分長いお散歩になってしまいましたが、楽しかったです♫


↓ 応援ポチお願いします!! ↓







0 件のコメント:

コメントを投稿