2018年3月11日日曜日

マナの自転車

ここ数日、長いお留守番の日々が続きましたが、今日は夫も私も家にいて、まったり日曜日となりました。

あ、今日は、みんな家にいるのかな?とわかったのか落ち着いているマナちゃん。

狭い私の膝の上によじ登ってきて、のんびり寝始めました。

ムニャムニャ~♥


今日は、日差しが暖かいので少し外に出てみることにしました。

この冬、ずっと欲しかったマナちゃんがのせられる自転車を買いましたが、寒くてそれを使う日がなかなかきませんでした。

でもようやく出番となりました!

パピーちゃんだったころ、他の自転車にのせたことがありましたが、とても怖がって嫌がりましたが、さてどうなることか?

この自転車↓には大きなカゴがついていて、重い荷物もいれられるようになっています。

ヤッホ~!たのしぃ~♫

本当はこのカゴに取り付けられるペット専用キャリーバッグもあるのですが、マナちゃんは閉じ込められるのが嫌いなので、とりあえずこんな感じでのせてみました。

カゴの縁に足をかけて得意げにのっていますね~。

前が見たいよ~!!

私はどんな風になっているのか見えなくて怖かったのですが、夫に写真を撮ってもらい、まあまあ大丈夫そうだということがわかりました。

怖がっている感じでもなさそうです。

でも、この自転車、重い荷物をのせられるのがウリですが、確かにしっかりした作り、小さいタイヤで重心が下に有るなど工夫が色々ありますが、マナちゃんの体重(8.7kg)だと少しハンドルが取られる感じの時もありました。

じっとしていてくれないのも原因だと思いますが・・・

暖かくなってきたのでこれでサイクリングにでかけて、お散歩の範囲を広げられそうです。

ブリジストン トートボックス のSMALL を購入
ワイドスタンドと前のカゴをオプションでつけました。


↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿