2018年3月20日火曜日

天城山 2


前回の続きです。

ホテルの宿泊でのお楽しみといえばお食事ですね。

今回のチケットではディナーが含まれていたのですけれど、私はその標準タイプのままにして、夫は少しグレードアップしたものを予約していました。



私の和食コース。これに白飯と赤出汁、香の物が付きました。
ワンドリンク付き。









夫の和洋折衷コース。同じくワンドリンク、白飯と赤出汁、香の物付き。






とぉっても美味しく頂きました!

が、ちょっと贅沢して黒毛和牛のステーキを食べてしまった夫は、翌日痛風が悪化して歩けなくなる、というオマケ付き・・・

ここ最近、外食続きで好きなものを食べ過ぎていて、ステーキでトドメをさしてしまいました。

私が食事を作る時は野菜中心なのですけれど、夫が選ぶものはお肉系のこってりしていたり濃い味のもの。

ちょっと反省していた夫くんでした。



さて、レストランで食事をしている最中、外は大雨になっていました。

このホテルではワンちゃんの食事は出ないし、レストランでの同伴はできません。

部屋に戻って、マナちゃんのごはんをあげましたが、人間のディナーに比べてドッグフードだけ、という悲しいものですが、そんなことはマナちゃん、知りません。

でも、外に出るとマナちゃんは水を飲まなくなるので、フードにアップルジュースを入れてあげました。

そして、外は雨がひどくなってきたので、部屋の中のサークル内でトイレをさせようと試みましたが、どうしてもしないマナちゃん。

トイレシートをクチャクチャにしてしまいます。

ここではオシッコしたくないし~

マナちゃんとお出かけする時はなぜかいつも雨。

サークルがあって家と同じ感じにトイレをしてくれるかな、と期待しましたが、オシッコをする場所は意外と選ぶマナちゃん。

この日はマナちゃん、トイレをしないで寝ることを決めたようです。



↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿