2018年3月21日水曜日

天城山 3


朝になり雨も上がったと思い、外にお散歩にでてみると、なんと雨ではなく途中から雪になっていたようです。

うっすらと雪化粧です。


このあたりは標高900mぐらいで、やはり少し寒いらしく、平地では雨なのでしょうけれど、ここでは雪になるのですね。

枝にはきれいに雪が積もっています。



赤い建物が私達の泊まった「わんわんロッジ」。




マナちゃんがおトイレを我慢しているだろうかと思い、外に出たのですけれど、これではどこでしたらよいのかわかりません。

でも、マナちゃん、ちゃんと屋根下の良い場所を探して、早速チー。

ここなら雪ないからOK!


足が冷たいから嫌がるかと思いきや、なんだかはしゃぐマナちゃん。

きゃっきゃ!



お散歩中の他のワンちゃんにも会いました。

おはよ~!!





ホテル内の散策道を嬉しそうに歩くマナちゃん。寒くないのかな?

たんけんちゅう!!



展望台と思われる場所に来ました。

まだ誰も歩いていなくて、雪が積もっていますが、嬉しそうにランランするマナちゃんです。

ヤッホ~!ランラン!



ふと見ると、なんとここから富士山が見えるではありませんか!



周りの山にもうっすら雪かぶっています。これ天城山?


きれいです。こんな景色が見られるなんて想像もしていませんでした。


相変わらずはしゃいでいます。マナちゃん。

タッタッタッタ~♫



このウッドデッキの展望台ではおそらく結婚式などが行われるのでしょうか?

「希望の鐘」と書かれた鐘がありました。


富士山も見えますし、とっても素敵ですね。



さすがのマナちゃんも寒くなったらしく、部屋に退散です。

さむっ! かえろ。




朝ごはんを部屋で食べてお留守番体勢のマナちゃん。

イイ子にしてるよ~!
いってらっしゃい!


夫と私はレストランで朝食タイム。

和食と洋食のバイキング形式でした。




短い時間でしたが、楽しく過ごしたわんわんロッジもチェックアウト。

もう帰るの?



でも、せっかくなので天城山登山口駐車場まで行ってみました。


たくさんの車がすでに停まっていて、多くの人が登山に行っているようです。

が、前回にも書きましたが、夫は痛風の発作で足が痛いらしく登山なんて無理。

駐車場でアマチュア無線の交信をするというのでマナちゃんと残して、私は少し歩いてみることにしました。



毎月登山をする!というのが私の今年の目標でしたが、2月はできなかったのですが、今月はこれで実行できたことになりますかね。

前日の雨でぬかるんでいましたが、ゆっくり歩けば大丈夫です。

林の中はうっすらと雪がかぶっていてきれいです。


久しぶりに山の空気を吸って、リフレッシュ。

やっぱり自然はいいなぁ~


日の当たっている所はすでに雪はとけてしまっています。



みんなを待たせているので分岐点に来たところで引き返してきました。

登山口が近くなってきた頃、夫もなんとか歩いてやってきました。

少し痛みも和らいだとか。

夫も少しだけ山の空気を楽しんでいきました。


寒いし、疲れたので早々に引き上げて、この日の内に家に帰りました。

マナちゃんは途中オシッコはしましたが、ウンチは家まで我慢。

こういう時はいつオシッコができるかわからないというのもあってか、水もほとんど飲まなくなります。

でも、家に帰ると水をガブガブ飲んでいました。

マナちゃんにとって旅行は案外楽しくないのかもしれないなぁと思ったりもします。

でも雪は千葉ではなかなか体験できないので、それはそれでよかったかな。笑

つかれたよ~
翌日、一日爆睡のマナちゃんでした。



↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿