2018年6月30日土曜日

バランスボールをよじ登る


最近、私はバランスボールを椅子代わりにして座っています。

なんでも体幹が鍛えられるというので始めました。

歳と共に筋力の衰えを感じる今日この頃ですが、筋トレっていうのもなんだか続かない気がします。

でも、このバランスボールを椅子にしていると自然と腹筋、背筋が鍛えられ、姿勢もよくなるらしい。

まだ効果は実感できませんが、乞うご期待というところですね。



以前は、私がごはんを食べていると、マナちゃんは椅子の隙間にぴょんと飛び乗ってきて、私のごはんのおこぼれを貰おうと虎視眈々と狙っていました。

しかし、バランスボール(↓オレンジのヤツ)に腰をかけている私の横には、マナちゃんがのるスペースはありません。

ママ~なに食べてるの?


が、バランスボールでも諦めないのがマナちゃんです。

ねえねえ おひざのせてよ~


マナちゃんの運動能力はパグの中ではかなり高い方だと思いますが、驚きの行動にでました。

なんとバランスボールに足をかけ、よじ登ってきたのです。

グイグイ、グイグイ。もうちょっとだ~


あっという間によじ登り、私の膝の上にちょこんと座ってしまいました。笑

へへ、やったね。パンだ~♫

マナちゃんが膝の上にいるとひっくり返るわけにはいきません。

でも、ひとりの時よりバランスを取るのは気をつけないといけませんが、案外、大丈夫な感じです。

椅子でなくなったら、マナちゃんにおこぼれをあげなくて済むかなと思っていましたが、どっこいマナちゃん、食べ物にありつけれる可能性はしつこく追求する根性はすごいです。笑

でも、もうパンはあげないけどね~~




ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿