2016年11月10日木曜日

軽井沢 4

軽井沢、もう少し続きます。


ホテルを後にして、次に向かったのは千ヶ滝のハイキングコース。




初めて訪れる場所です。

どんなところだか全くわかりませんが、秋を満喫するべく歩いてみることにしました。


駐車場に到着。しかし、マナちゃん、どうも浮かない顔。

車から降ろそうとすると、嫌がって行きたがりません。

大分お疲れのようなので、車に放置していくことにしました。

「行きたくない・・・」


ホテルでもらった地図によると、ハイキングは千ヶ滝までおよそ30分。2kmのコースです。


それなら楽勝~と思ってカメラ機材もしっかりバックパックで背負って出発です。

道中、きれいに紅葉していて、木の香りが気持ちよい。


でも、思ったより、アップダウンがあって、階段がたくさんありました。

そして、混雑はしていませんが、それでも人の往来がそれなりにあります。


ものすごい絶景はないけれど、所々に気になる場所があり、何度もとまって写真を撮りました。



そして、ようやくたどり着いた「千ヶ滝」。結構大変でした。とても30分では無理でした。


でも山の中の滝に来たと言う感じです。

随分のんびり登ってきてしまい、マナちゃんも気になるので、早々に引き上げ、帰路につきました。

でも道中の紅葉がとてもきれい。

秋を大満喫のハイキングでした。




駐車場に帰ってきて車の中を覗いてみると、マナちゃん、生きてました。

おそらく、ずっと寝ていたのでしょう。

慣れないところで少し疲れてきたのだと思います。

マナちゃん、ハイキングに行かなくて正解だったと思います。

でも、この表情。
「ようやく帰ってきた。遅いじゃないよぉ・・・」



でもでも、マナちゃんイイ子でお留守番できました!ありがとう。(続く)




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿