2016年11月20日日曜日

軽井沢 5

すっかり間があいてしまいましたが、軽井沢旅行記、最終回です。

紅葉を満喫したハイキングの後は、ランチタイムです。

どこに行ったらよいのかわからなかったのですが、車で走っていて出会ったお店に入ってみることにしました。

ハルニレテラスという軽井沢の星野エリアにあるショップ、レストラン街。

とってもおしゃれです。





お腹がペコペコだったのであまり考えることもなく、一番先に目についたワンちゃんOKなテラス席。




マナちゃんも席にお座りして、ちょっとご機嫌をなおしたようです。(マナのごはんは無し)




私は、ナスと餅の揚げ出し。とっても美味しかったです。




夫は、てんぷら+お蕎麦。


ランチを食べてほっとしたので、お店を散策。

お店にはワンちゃんがたくさん来ていました。




そして、土のあるところがあったので、マナちゃんオシッコしてました。




さて、本当はもう少し軽井沢を楽しみたいところではありましたが、帰ることにしました。

帰り道、気になっていたメガネ橋(群馬県安中市)に立ち寄りました。


明治25年完成した、日本最大のレンガアーチ橋。

紅葉をバックに素敵な橋に。


マナちゃんも記念撮影!でもかなり疲れているので、イヤイヤな感じ・・・


そして、夫が写真を撮っている間、ずっと待っていたのですが、寒くてブルブル震えだしてしまいました。

車に帰って、温かマントをかぶせてひざ掛けもかぶせて温めてあげました。


このマントは冬の必需品です。

去年買ったのですが、とっても温かくてマナちゃんも大好きなようです。

寒い中、車で少し待たせる時はこれをかぶせてあげます。


話がそれましたが、それから家に向かいましたが、それほど渋滞することなくすんなり帰ることができました。


随分ひっぱりましたが、秋の軽井沢旅行記でした☆

マナちゃんもきっと楽しんでくれたと思っています。

 



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿