2016年11月6日日曜日

軽井沢 2


軽井沢のホテルそよかぜ。

お楽しみは、南仏プロヴァンス料理のディナーです。

ワンちゃん用のご飯も注文できました。

ワクワクしながら食堂へ~


ワンちゃん用の座面の広い椅子にマナちゃん着座させてもらえました。

完全にお犬様状態です。



早速、(人間用の)コースがスタート。

まずは、「サーモンのサラダ仕立て」


野菜の下に柔らかくて肉厚なサーモンがたっぷり。

ドレッシングもおいしくておもわずニッコリ。



マナ「おいしそうだなぁ・・・」 イイ子にお座りしています。




お次は、「ミネストローネ」。パンも一緒に頂きました。


普通、ミネストローネといえばトマト味のものが多いかと思いますがこれはなんだかわからないけど、トマトではない味。でもコクがあって本当に美味しい。



と、ここでマナちゃんのお料理が運ばれてきましたぁ~!!


マナ「やっほー!!」 

家での態度とは違い、なんとか興奮を抑えて吠えないで我慢してイイ子でした。

鶏のつくねとお野菜をビーフのスープで煮たもの。

細かく切って少しずつマナちゃんにあげました。

本当においしそうに完食。まだまだ食べたそうでした。



こっちは人間のお料理の続き。

私はお魚料理。「マダイとエビのアヒージョ」たっぷりとお野菜も一緒。


※アヒージョ:スペイン語で「ニンニク風味」をあらわす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種である。(Wikipedia より)


いやー、これ本当においしかったです。

食べていて、幸せ~幸せ~って何度もつぶやいてしまいました。




夫はお魚+お肉料理。


マダイのカダイフ巻き トマトのヴィネグリットソース。
(カダイフ=トウモロコシ、小麦粉、塩を水でよく練り糸状にしたもの)




信州福味鶏のラタトゥイユ煮込み


どちらもとってもおいしかったようです。感動して食べていました。



マナ「おいしそうだなぁ・・・」




マナ「ちょうだ~い?」





マナ「やっぱり駄目だよね。いいなぁ・・・」




マナ「パパにはもらえなかった。ママ~」


私「マナはもう食べたでしょ。終わり!」



そして、(人間ごはんの)〆は、デザート。「自家製デザート」


シフォンケーキとチョコケーキ、アイスクリーム、フルーツ。

(マナちゃんに柿とシフォンケーキにアイスクリームちょこっとのせておすそわけ。)

おいしくて、もう幸せいっぱいになりました。

普段の私ならこんなに食べられませんが、おいしいのでついつい食べてしまいました。

この食事だけ頂きに軽井沢に来てもいいかなぁと思うような素晴らしいディナーでした。



ここでお隣の席にパグちゃん家族がはいってきました!


「マナ、パグちゃんだよ!」

「え?」


少しご挨拶させていただきましたが、場所が場所だけに大人しくここで食堂を後にしました。

この後、マナはドッグランで用足し。

そして、お部屋にもどってのんびりとしました。(続く)




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿