2016年11月5日土曜日

軽井沢 1


先週のことではありますが、週末、秋を満喫すべく、軽井沢に1泊2日の旅に出てきました。


いつも遅くなっての出発の我が家としては、朝の割と早い時間に出発。

上出来、上出来。

が、やはり秋の行楽シーズンとあって、混んでいます。


出発してすぐの頃のマナ。




下りは、やっぱり渋滞です・・・





飽きてきたマナ。




こまめにサービスエリアで休憩です。



オシッコしました☆


でも、思ったよりもスムーズに流れて、軽井沢に到着。

ランチにおそばを食べましたが写真を忘れました。

そして、軽井沢といえば、ここ、というぐらい有名だという雲場池(くもばいけ)へ。



おお~きれいに紅葉していました!!

今年は紅葉がことのほかきれいなような気がします。

人も多くて混雑していましたが、池の周りをぐるっと回って写真を撮りながら紅葉を楽しみました。

マナちゃんはどうだったかわかりませんが、時々、他のワンちゃんに出会ったりして、マナなりに楽しんだようです。(??)




さてさて、今回は、車中泊ではなくワンちゃんと泊まれるホテルを予約。

何故か豪勢な旅となってしまいました。


夫がネット検索して数日前に予約できたホテルそよかぜ

予定より早く着いて、チェックイン。

階段が荷物運びに不便ですが、山の中に建っているので仕方ありませんね。




予約した部屋に入ってみると、いい感じです。



ベッドというよりは布団ですね。



トイレと洗面。ちょっと暗いのが私としてはお化粧し難かったですが、おしゃれな雰囲気。



お風呂場は洗面と別れています。洗い場もちゃんとあるお風呂。



ベランダからの眺め。


小さいながらも駐車場の奥にはドッグラン。

マナちゃん、おトイレとして何度か利用しました。



ソファーもくつろげます。

お部屋はとてもゆったりしていました。

写真に撮り忘れてしまいましたが、ミニ冷蔵庫、湯沸かしポットもありました。

ワンちゃん用のアメニティもそろっています。

足拭き用ぞうきんも用意されていました。



ベッドの上にワンちゃんが載ることは禁止なので、私達が荷物を車に取りに行っている間、マナはケージでお留守番。

すごく嫌そうでした。最近は閉じ込めることはしていなかったので、不機嫌・・・


解放されるとしばし部屋の匂い嗅ぎに専念です。


急に決めて予約した割にはとてもいいホテルでした。

部屋によってレイアウトや大きさが違うようなので、他の部屋はわかりませんが、とにかく快適、快適。

長くなりそうなので、また続きは後日書きますね。





↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿