2017年10月21日土曜日

久しぶりの海散歩


今日は雨でお散歩できなかったのですが、昨日は曇り空の中、お散歩に行けました。

久しぶりの海へのコースです。

マナちゃんのテリトリーなので匂い嗅ぎと匂い付けは前回と同じ感じにノリノリで、オシッコは数え切れないほどしていました。

海だぁ~♫ キリッ!!


ずっと楽しそうにお散歩していましたし、小枝などの拾い食いも随分少なくなりました。

「ねえ、いい子でしょ?」とオヤツを要求する顔もおかしいマナちゃん。


でも黄色いお花は相変わらず目ざとく見つけて食べています。

ゲーム感覚でパクパクしているようなので、まあいっか。

パクパク、ムシャムシャ・・・



途中、黄色い背の高いお花が咲いていたのでその前に立たせて一枚パチリ!(渋い顔だけど)

秋っぽいね~★

後で調べてみると、セイタカアワダチソウというものらしい。

ハーブティーなどにもなるらしいので、今度は香りをかいでみようかな。


海のコースは少し長めなのでたっぷり歩いたと思うのですけれど、やはり家の近くになってくると、帰りたくないのか、寄り道をしたりグズグズするマナちゃん。

すっかり尻尾はダラリと下がり↓↓悲しい面持ちに・・・

帰りたくないよぉ~(T_T)

少し雨がパラついてきたので、イヤイヤするマナちゃんを引っ張って急ぎ足で家に戻りました。

お散歩の後は、マナちゃん、すぐに寝てしまっていたので、イヤイヤする割には結構疲れているのだと思います。


台風も近付いてきていて、しばらくまたお天気が悪そうなので家でまったりの週末になりそうですね。


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿