2017年10月23日月曜日

抗体価検査結果とお薬


週末は雨雨雨。

お散歩に行けなくてつまらな~いマナちゃん。

つまんないよぉ~

アゴを載せているのは私の膝ですが、たくさんマナちゃんの毛が抜けていますね。

抜け毛の激しい季節となりました。


話変わって・・・

9月に行ったマナちゃんの抗体価検査

去年、混合ワクチン接種をした際、アレルギー反応が出てしまいこの先、混合ワクチン接種はしない方がいいということで、どのくらい抗体が残っているのか検査をしてもらいました。

けれど、私の旅行が重なり、検査結果を受け取っていなかったので、ようやくこの土曜日に病院に行ってもらってきました。

その結果がこれ↓↓。


少しわかり難いかもしれませんが、数値的には一つの項目以外は長期的にまだまだ大丈夫そうだ、ということらしい。

でも一つの項目は一年は大丈夫ですが・・・とのことですが、じゃあ、一年後どうするの?なのですが、そこはお医者様と相談なのでしょうかね。

とりあえず、この一年は大丈夫ということらしい。

そして、「混合ワクチン猶予証明書」も頂いてきました。↓↓


どのくらいこの証明書で大丈夫なのかわかりませんが、ホテルの宿泊やサロンでの提示が求められるケースを考えてもらっておきました。

マナちゃんのかかりつけ病院に併設されているサロンとホテルではこれで大丈夫らしいのですけれど、色々な理由からこの2つは利用していないのですが、いざとなったらこちらを利用することも考えなくてはいけないかもしれませんね。


さて、病院に行ったついでに、なくなりかけているお薬ももらってきました。

マナちゃんの肉球の間が炎症をおこしていてなかなか治りません。

さあ、塗るよ! となると逃げ回るマナちゃん。

テーブルの下に隠れて嫌だよ~と訴えています。

お薬いやだよ~!

でも、「おいで~」と言って待っていると渋々やってきて塗らせてくれました。

終わるとご褒美のオヤツがもらえるだからだと思いますが。笑


さて、台風も通り過ぎ、午後から晴れてしばらく良い天気が続きそうです。

お散歩たくさんしようね、マナちゃん♫



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿