2017年10月24日火曜日

夕暮れ散歩


昨日は、台風一過で澄んだきれいな空になりました。

お散歩に行こうと外に出てみると富士山のシルエットが見えて、思わず「きれい!」と言ってしまいました。


でも、早くお散歩に出発したつもりでしたが、もう空は赤くなっていて夕暮れの時間がそんなに早くなっていたということに初めて気が付きました。

もう5時前には日が沈んでしまうのですね。


毎日、違うコースでお散歩しているつもりですが、マナちゃん的には行きたいコースがあるようで、私が選んだコースから少し外れて歩いて行くことがあります。

昨日もそうでした。テリトリーチェックがまだまだ済んでいない様子。

この公園、最近きてないよね~



マナちゃん、テリトリーチェックの時はなぜかとっても早足になってとても慌てています。

勢いよく走って行くのですが、雨が続いていたので所々に水が溜まっていて、ぬかるみに足を突っ込んでしまうこともありました。

こっちもいかなくちゃ!


この先も最近行ってないな~




「マナちゃん、そんなに慌てなくてもいいんじゃないの?」

だってまだまだチェックできないんだもん




最近行っていないエリアをぐるぐると早足で歩き回りましたが、暗くなってきてしまいました。

それでも帰りたくないマナちゃんです。

もう帰るの~??



でも、家の近くに帰ってくると随分寒くなっていました。

寒いのは苦手なマナちゃん。

お散歩を続けるよりも寒いのがダメだ!と判断したようで、自分からさっさと家に向かって歩いて行ったのには驚いてしまいました。

でも寒さが身にしみる、もうそんな季節になってきたのですね。

今日はもう少し早い時間に出発しようかな。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿