2017年12月18日月曜日

マイブーム


昨日は風が冷たく吹き荒ぶ寒い日でしたが早めにお散歩に出発。

きょうもさむいね

寒いといつものように早足で歩きますが、寒くてもくじけないぞ!という気持ちがなんとなく伝わってきます。

それでも、マナちゃんなりに考えているようで、日の当たっている場所を選んで歩いているのがおかしい。

太陽さん♥

確かに太陽さえ当たっていれば結構暖かい。


相変わらず拾い食いに忙しいマナちゃんですが、最近のマイブームはこれ。



名前はわかりませんが、この白い実が歩道によく落ちています。

これおいしいよ♫

 なるべくこの木の側を通らないか、ささっと急ぎ足で通り過ぎようとしますが、あっという間に口の中に入れてしまうマナちゃん。


そして、もう一つのマイブームはタンポポの花。

これもおいしいよ♫

タンポポは春だけかと思っていましたが、最近、またあちこちに生えていますね。

見つけてはムシャムシャと食べてしまいます。

季節ごとにマナちゃんマイブームは変化します。


まだまだ拾い食いとの戦いは続きます・・・



↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿