2017年12月8日金曜日

海のお散歩


一昨日は、お天気もよく暖かいので早めにお散歩に出発して海に行きました。

それでも日差しはすでに傾き、長い影になっています。

ママ、足が長くみえてラッキーね♥

はい、夕日マジックです。笑


海沿いのコンクリート上をスタスタと元気よく歩きます。

きもちいいよ~


スタスタ♫



階段状になっているところを降りて行って海藻を探すつもりか?

何かないかな~



が、予想外の展開に・・・

ウギャー!!!

冒険好きなマナちゃん。こんなことではくじけません。

恐る恐る覗き込む。

フナムシさ~ん♫

そういえば最近フナムシがいませんね。


ちょっと呼び止めて写真を撮らせてもらいます。

はいはい、オスワリね~


そして、砂浜に出たところで地平線に太陽が沈んでいきます。

今日もおわりだね~


普通に写真を撮ると上のように太陽は白くなってしまいますが、カメラのHDR機能で撮ると太陽もきれいに撮れます↓。

でも3枚の写真を合成するのでマナちゃんがじっとしていてくれないとブレブレの変な写真になります。

じっとしてるよ~

オヤツで釣ってなんとか撮影。


この後、砂浜を一緒に猛ダッシュで走ったりして夕暮れの海を楽しみました。


そして最後は見晴らしの良い土手の上をタッタと歩いて帰ります。

きもちいいよ~



海へのお散歩はいつも気持ちがいいので大好きですが、時間がある時でないとなかなかゆっくりできません。



今日はどんよりしていて雨も降りそう。

お散歩いけるといいなぁ★


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿