2017年12月6日水曜日

パグ座りとお散歩


朝、マナちゃんがキッチンでのんびりパグ座り。

ダレ~♥

このダレた感じがなんとも癒されます。



何も変わったことはありませんが、昨日のお散歩スナップです。


お散歩に出発する時はいつもいい顔しています。

ワクワク♫ おさんぽだ~



マナちゃんお気に入りの向かいの歩道に急ぎます。

はやく~! 



でも、マナちゃんは車が来ていても全く見ていません。

すぐに飛び出そうとしてしまいます。危ない、危ない!

なんで行ってはダメなの?

信号もいつも赤で止まって待つようにしていますが、全くお構いなしのマナちゃん。

もしリードが切れたり、脱走してしまった時には、ほぼ間違いなく車に轢かれてアウトです。

そして、道の向こう側に行きたい時には、かならずショートカットで行こうとします。

横断歩道を行く、というのは人間が決めたことであって、ワンコには全く意味がない、ということがわかります。




さて、秋も段々終わりですね。

ポリポリ

落ち葉があちこちにたくさん盛り上がっていますが、そこにオシッコするマナちゃん。

他の子のニオイもたくさんついているようです。




暖かい内にお散歩に出たつもりでもあっという間に夕暮れになってしまいます。



最近は、夕焼けがきれいで嬉しいけれど、日が落ちるとすぐに震えるほど寒いですね。

それでもマナちゃんはお散歩から帰りたくないみたいで、ノロノロ、グズグズしています。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿