2017年12月21日木曜日

ゴミと某公園


先日、大掃除の話を書きましたが、今日は、ようやく気になっていた粗大ゴミを市の処分場に持ち込んで捨てることができました。

そこは少し家から距離があり搬入時間が限られていて、そこに行っているとお散歩が夜になってしまうので、マナちゃんも一緒に連れて行くことにしました。



いつもは車の後部座席に居ますが、ゴミがあるので今日は助手席に。

でも、こうすると私の膝の上に来たがって終始キュンキュンないてうるさかったので失敗でした。

ママが近いよ~♥

しかも、処分場で係の人が説明してくれている最中も興奮してしまい吠える吠える。

なんでここで吠える??という場面です。

こんなことなら連れてくるんじゃなかった、とちょっと後悔。


さてゴミもなくなりスッキリしてお散歩です。

やってきました某公園↓

キリッ!!

知っている方にはすぐにわかってしまう場所ですが、一応ここでは某公園。笑

ここに来るのはとっても久しぶりです。

ひさしぶりだよ~

広い芝生の広場あり、海岸あり、で結構楽しめます。

海もたのしいよ~♫




で、公園をざっくりひとまわりしてそそくさと駐車場に戻るマナちゃん。

スタスタ!

あれ、何か気に入らなかったかな?寒いかな?


と思ったらもう一度芝生のエリアへ。

そして、今日も拾い食いはあまりしません。

食べてないよ~

たとえ口に入れても大きな枝ばかりで、わざとわかるようにして、私がつまんで出してくれるのを待っている感じです。

結局、遊んでいるのか?

そして、いい子してるよ~っていう態度でオヤツをおねだり。

そっちが狙いか?

まあなんでもいいや。いい子いい子。



さて、公園にはたくさんのワンちゃんがお散歩に来ていました。

めずらしくパグちゃんに遭遇。

2歳の女の子。お名前を聞く前に帰ってしまいました。

  こんにちは~!

すぐに遊ぼうモードに入るマナちゃんです。


そして楽しそうに公園内を探索。

ラッタッタ~♫

以前、来たことがある公園ってちゃんと覚えているものなのでしょうか?


オシッコ後のケリケリも豪快です。

ケリケリ!


また、公園内にはたくさんの猫ちゃんがいました。

そ~っと後ろから近付いたつもりが、猫ちゃんに振り向かれて慌てて逃げるマナちゃん。笑

ギョッ!



そして、日も暮れだしたので「そろそろ帰ろうか?」と私が言うとみるみるうちにシッポが下がるマナちゃん。

やだ!まだ帰りたくないよ~


と、そこにミニチュアシュナウザーちゃんがやってきました。

こんにちは~!あそぼ~ 

まだ6ヶ月のモモちゃん。

パピーちゃんなのでキャンキャンしていました。

ママさんと少しお話しましたが、育児(犬)ノイローゼになっているとか。

話を聞いてみると、色々なことで共通点があったり、私も育児(犬)ノイローゼは経験済みなので私の話もさせて頂きましたが、少しは参考になってくれるといいのですけれどね。

でも今思うに、結局、人の話は人の話であって、あれこれ自分で経験して、ワンコに合わせて工夫して、苦しんであれこれ悩んで、根気よく愛情注いで、でも、なるようにしかならない、という感じでしょうか。

まだまだマナちゃん手を焼かせてくれていますが、またこれがなくなるとつまらなくなるのかもしれませんね。



話がそれましたが、たまにはこうやって違う公園に来てみるのもいいですね。

マナちゃん、楽しそうでした★


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿