2018年10月19日金曜日

たまには気分を変えて


昨日はたまには違う場所でお散歩しようと、車で10分ほどの公園に行ってみました。

ここは広い公園で、色々なエリアがあってとっても楽しめます。

気候もとても良いので、マナちゃんとのんびりとした時間が過ごせるかな~と思い選びました。


そういえばもうすぐハロウィーンですね。

公園を入ってすぐのところに秋っぽい花壇があったので記念撮影。

カボチャだいすきだよ!



マナちゃん、少しはしゃいでいます。

足取り軽く池のあるエリアに移動。

なにかいるかな~??


どんどん歩いて行って、次は大きな芝生エリアへ。

走ろうよ!


こういう場所に来ると、マナちゃん、猛ダッシュしたくなるようです。

ヤッホ~♫

この芝生エリアは休日には人がたくさん来ますが、平日とあってほとんど誰もいなくて、マナちゃんの独占状態です。


野良猫ちゃんもたくさんいて、所々で遭遇しましたが、マナちゃんはあまり関心がなくスルー。

ニャンコね~



更に進むと森のようなエリア。

こういうの好きかも~


落ち葉は色々な匂いがするらしく、ひたすら匂いを嗅いで走り回ります。

はやく~



更に、海もあります。

海だよ~



そして、再び森エリアへ

先に行っちゃおっと♫



で、池に戻ってきました。

こんな飛び石↓も楽しそうに飛び乗って行きます。

こんなの楽勝~♫



カボチャの花壇の近くにはこんな虫型の花がありましたが、マナちゃんは興味なし。

ムシャムシャ



歩き疲れたところで、家から持ってきた柿を一緒に食べました。

あ、柿だぁ!!!


よく見ると寄せ植えの作品が並んでいて、展示会をしているようです。



花壇は丁度植え替えの時期であまりパッとしませんが、マナちゃんは食べられないかな、と虎視眈々と狙っている気配。

どれにしようかな~

「食べちゃ駄目!」



そして、今まで気が付きませんでしたが、奥にハーブガーデンがありました。

これはミントのようです。

枝がおいしいかも~

マナちゃん、ミントの葉はペッと吐き出しましたが、枯れた枝はムシャムシャ食べていました。

葉っぱでは匂いがきついようですね。


そして赤く綺麗に色付いたホウキギ(コキア)↓発見。

シルバーリーフとのコンビが素敵です。

赤いホウキ、面白いね!


マナちゃん、真ん中にじっと立ってくれました♥

ず~っとオジサンがコキアの写真を撮っていて、随分待っていましたがこの写真が撮れたので待った甲斐がありました。



と、長くなりましたが、少し遠足に行った気分で楽しかったです。

でも、「そろそろ帰ろうか?」とマナちゃんに言うとスタコラサッサと駐車場に向かったところを見ると、あまり楽しくなかったのかな・・・

やはり馴染みのあるところのお散歩の方がマナちゃん的には楽しいのかもしれませんね。

でも、たまにはこういうのもいいですね。

私は楽しかった★ また来よう!



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿