2018年10月24日水曜日

探検お散歩


日に日に寒さが増して来ていて、お散歩に出るのも億劫になりそうな今日この頃。

でも、お散歩が大好きなマナちゃんは寒くても楽しそうに出ていきます。

そして、寒いと体を温めようとするのかものすごく早足で進んで行って、一緒に歩いて(走って)いる私も体がポカポカになってきます。

タッタッタッタ!!


以前は、朝夕2回、ウンチをしていたのですけれど、最近は夕方のお散歩の時に一度だけウンチをするようになったので、お散歩に出発してまずウンチに走っていく、というのもあって早足になるようです。


あっちこっちに匂い嗅ぎに忙しく動き回ります。

クンクン



あっちこっちに何度もオシッコ★

ちー


タッタッタッタ!


まだまだ行くよ~


そして、昨日は以前から(マナちゃんが)探検したいと思っていたところまで進出。

すると公園にワンちゃんがたくさんいて吠えられました。

気にしない~



「これ以上は行けないので引き返そうよ。」

え~。この先まで行ってみたい!!



あまり来たことがない場所なので、スマホで位置を確かめると行けそうにないので、ここは無理矢理戻る方に引きずって行く。

つまんない・・・

ねぇ もっと探検したいよ~



以前からお散歩エリアを拡大したいマナちゃん。

「この先は一体どうなってるのかな??」

と、常に興味津々なのですがキリがないので私が止めてしまうのですが、きっと脱走したら限りなく歩いていってしまいそうなマナちゃんです。



「ドラえもんの公園に行こうよ!」

ドラえもんの公園は、マナちゃんのお気に入りの公園です。

気を取り直して歩いてくれるようになりました。

ドラえもん~


ドラえもんの公園には、こんなもの↓があるので、私が勝手にドラえもんの公園、と呼んでいます。



ここにも、赤くなりかけたコキアがありましたが、手入れが行き届いてないのか、残念な感じに・・・




ドラえもんの公園では、絶対にマーキングが欠かせません。

ち~




行きはあんなに急ぎ足で走って行ったのに、帰りはノロノロと文字通り道草を食いながらダラダラと歩きます。

ダラダラ


いつも書きますが、マナちゃんのおかげで毎日運動させてもらっている私。

寒いからと厚着で行くと汗だくになります。

今日も早めにお散歩に行くかな。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿