2018年10月8日月曜日

レインコートでお散歩


またまた数日前のお散歩話ですが・・・

先日、レインコートを着せないでお散歩したらションボリ、っていう記事を書きました。

その翌日も小雨混じりの天気でしたので、マナちゃんにレインコートを着せて外に出てみました。

歩くのを嫌がるかな?と思って様子を見ていると、嬉しそうに歩き始めました。

今日はレインコート♫

今まで少しでも雨だとお散歩しないでいましたが、このくらいだとマナちゃん、歩くのはOKなのだ、ということがわかりました。

気温も丁度よいので歩くのが快適というのもあったと思います。

草の上は匂いをかぎながら歩いたり、溝の蓋の上を得意げに走り抜けます。

タッタッタッタ!!

(マナちゃん、穴に足を入れないで上手に走るので、動画を撮ったのですけれど、カメラを縦位置にして撮影したところ、動画再生が横になってしまい上手くいかないので、ブログに載せるのは断念。)


ウンチも絶好調。

撮らないでよ~


雨のせいで草木の香りがよくするのか匂いかぎがかなり入念。

そして、キノコがあちこちにはえていて、香りチェックも時間をかけていますが、やはり食べることはしません。

キノコ、確認してるの!




秋になりドングリがたくさん落ちていますが、もう拾い食いもしなくなりました。

割れてるのは時々食べるよ。テヘ!


いい子でしょ?

写真ではあまりわかりませんが、シトシトと雨が降っていて、時々、ブルブルっとして雨を振り払っていますが、それほど気にする様子はありません。

「雨も降ってるし、そろそろ帰る?」

まだまだ。お散歩楽しいよ~


いつもなら、この先の公園まで行くのですが、だいぶ濡れてきたので、ここで強制的に引き返すことにしました。

つまんない 


マナちゃん、往路はルンルンで歩くのに、帰路はこのションボリモードで延々と歩くんです。

同じ距離なのだからそれはそれとして楽しめば良いと思うのですけれどね。

喜怒哀楽が激しいマナちゃん。


そして、どうしてもあっちに行きたい!と主張するので、ここは少し折れて寄り道をしてあげることにしました。

すると、いきなりシッポアップのルンルンモードに。

ヤッタ~!ルンルン



お気に入りの公園にやってきました。

ヤッホ~

いつもここではアカツメクサを食べていましたが、少し前にすっかり刈られて何もなくなってしまいました。

それでも何かを見つけてはモグモグ食べているマナちゃん。

雨でもルンルン走り回って楽しそうです。

公園には雨のせいか誰もいないのでしばらく自由に遊ばせてあげました。

かなり満足したのか、この帰り道はシッポダウンにもならず、私に素直についてきました。

雨もふってるし、帰るかな~


そして、家の近くの公園に戻ってきました。

今日は楽しかったよ~



雨なのですぐに帰るつもりが、かなりのロング散歩となってしまいました。

寒くなる前にしっかり歩いてダイエットしないとね。

今日は、9.2kg。少し減ってきたかも。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿