2018年10月17日水曜日

秋ですね~


ブログ更新をサボっている間にすっかり秋になりました。

マナちゃんとのお散歩も秋の香りを満喫しながら毎日楽しんでいます。

すっかり秋色だね★



お散歩には丁度よい気温なので、スイスイ歩けてしまいます。

タッタッタッタ!!


このお散歩道は最近マナちゃんのお気に入りのコースです。

落ち葉や木の実、枝がたくさんあって匂い嗅ぎが忙しい。

そして、今年は夏の雨と暑さのおかげて、キノコが豊作です。

キノコかな??


キノコ狩りで遭難や毒キノコで死亡する人が今年は多い、というニュースをやっていましたが、確かにお散歩をしていても、たくさんのキノコに出会います。

マナちゃんも興味深々。


食べないよ!でも、気になる~

一度痛い目にあっているので匂いだけチェックして食べませんが、興味本位でカジってみようとする時もあるので、目が離せません。

いい子だったでしょ!



最近、たくさん歩いていますが、マナちゃん、なかなか痩せないものです。

ご飯にキャベツをたくさん混ぜてカサ増ししたりしていますが、どういうわけかあまり体重が変わらない。

そうそう、以前はキノコ類もカサ増しに打って付け、と思って入れていましたが、最近はお散歩中にキノコを食べないようにシイタケやシメジを入れるのを止めました。

マナちゃんは一度食べたものは、匂いで覚えていて食べれると思い食べてしまいます。

もうすでに何度か食べてしまっているので、もう手遅れかもしれませんが、今後のことも考えてキノコ類に興味を持たないようにしたいと思います。

主人は時々チョコレートを食べるのですけれど、マナちゃんは一度も食べたことがないので、全く無関心なんです。

ボリボリバリバリ食べていても、知らん顔。

でも、一度でも食べたことがあるものを人間が食べ始めると、「ちょうだい!」とばかりにオスワリして待っています。

面白いな~と思います。





今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿