2018年10月3日水曜日

いつもの海へ


ここ最近、めっきり秋らしくなってきましたね。

お散歩が楽々で嬉しいマナちゃんです。

昨日は、少し出発が遅くなったのですが、海に行ってみると丁度太陽が地平線に沈むタイミングに間に合いました~♫

きれいなサンセットだね★



よく見ると、雲が虹色になってます↓彩雲です。

(ちょっとわかりにくいでしょうか・・・)



夕焼けを眺めながら海岸をしばらく歩いていましたが、タイヤが転がっていたのでマナちゃんと座って黄昏タイム。

きれいだね~!

膝の上にマナちゃんをのせると振り向いてカメラを見てくれます。

ピント合わせるのが結構難しいし、すぐに動いてしまうので良い写真がなかなか撮れませんが、昨日はうまくいきました!


夕焼けは赤くなるかな~っと思っていましたが、残念ながら平凡な夕暮れで終わりました。

さ、急いで帰らないとね。


が、いつものように足が止まってしまうマナちゃんです。

もう少し遊ぼうよ~



私ももう少し歩きたい気分です。

暗くなってしまうかもしれないけれど、回り道して帰るかな。

ヤッター! 行くよ~


暗くなってからもノロノロ歩いて時間稼ぎをするマナちゃんを引きずって帰るのが大変でしたが、たっぷり歩けてマナちゃん大満足でした!



最近、キンモクセイの香りがあたりに漂っていてお散歩中、とても気分が良いです。秋ですね。

アロマは鼻がムズムズしてしまうので、あまり家ではしないのですけれど、こういう自然の花の香りってやっぱりいいですね。

ワンちゃんは匂いに敏感なので、キンモクセイの香りってどうなのでしょう。

ベランダにゼラニウムの鉢植えがあるのですが、それをかじって食べるのがマナちゃん大好きなんです。

私が洗濯物を干しているスキに食べちゃうのですが、匂いが強烈なのですぐにバレてしまいます。

こんな匂いの植物が好きならハーブも好きかな?

と思ってミントやバジル、ローズマリーをあげたところ、ウェッ!と吐き出してしまいました。

ワンちゃんの好みってわからないものですね。

私はゼラニウムの石鹸は好きですが、食べるのはバジルが大好きです、って関係ない話ですみません・・・



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿