2018年10月25日木曜日

病院とお留守番


昨日は、マナちゃん、病院の日でした。

病気ではなく、「混合ワクチン猶予証明書」を出してもらうためです。

いつも利用しているサロンで提出を求められるので。

お散歩を早めの終えて、マナちゃんがまったりしているところで「病院行くよ!」と言うと、シッポを下げてションボリモードに。

どうやら病院はあまり好きではないようです。

確かに、最近は採血などで痛い思いをしているので楽しくはないですね。

でも、昨日は検温でお尻の穴に体温計を入れるぐらいで、痛くはないので、「今日は怖くないよ。大丈夫、大丈夫。」と言いながら待ちました。

病院の待合室で。

まだかな~

昨日は、予約した時間に行っても随分待つことになり、その間、吠えるワンちゃん達がいて、場所を色々変えて待っていました。

吠えられるとマナちゃんも応戦してしまうので、近寄らないように。


で、ようやく診察になり部屋に入ると、先生にペロペロ攻撃です。

先生のことは大好きなので、「痛くしないでね。いい子にしてるから。」と言っているかのようにペロペロです。

体重が増えてるのでなにか言われてしまうかな、と思っていたら、「減っていますよ。すばらしい!」とのこと。

そう、いつも家の体重計と病院の体重計で若干誤差があります。ほ。

触診、心音などなど、健康状態はいつものように良好です。

ただ、最近、涙ヤケが気になるので伝えると、下まぶたが少し内側に入っているのでまつ毛が目に当たり涙が出てるのではないか、とのことでした。

手術するという手もありますが、命にかかわることではないので、このまま様子をみましょう、ということで終了。



さて、今日のマナちゃん。

私が出かける用意をしていると置いて行かれることを察知して、イジケモードに。

いい子にしてるよ。



いい子にしているから、という態度なのでしょうけれど、ションボリなのは明白です。

出かけていてもどうしても気になって、早めに帰宅。

外出するととても疲れるので、帰ってから休んでいると、マナちゃん、お散歩には連れて言ってもらえないのかと思ったのか、一緒にゴロゴロしていましたが、「お散歩行こうか」と言うと、飛び上がって喜ぶので、やっぱり手を抜かずお散歩行きましたよ~。

たまには休みたいと正直思いますが、マナちゃんにとってはこれだけを楽しみに生きているようなところがあるので、頑張っていかないとね。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿