2018年12月18日火曜日

昨日のお散歩


今日は幾分暖かかったですが、昨日は少し寒い!という感じのお散歩でした。

ちょっと寒いけど GO!!


まずは家の側にある公園でウロウロ。

チ~



そして、マナちゃんが選んだコースは時々行く近くの公園です。

今日はこっち!!



さっそくウンチ!



寒くなってシロツメクサの花もなくなってきました。

お花無い・・・ショボン


この公園はそれほど大きくはありませんが、シロツメクサとアカツメクサがあってマナちゃんのお気に入りです。

あっち行こうかな




この公園では何箇所か決まったポイントでオシッコすることが多いですね。

ここ!



ここではお散歩するワンちゃんも多く、遠くにワンちゃん発見!

あ、ワンちゃん!

行っちゃったよ。




また、この公園には小さなカフェがあり、お店の周辺がマナちゃんお気に入りの場所らしくいつもウロウロウロウロ。

カフェしようよ~


ママ、パイ食べようよ~


お店の周りを3回ぐらい巡回していました。

ここでは数回コーヒーとオヤツを頂いたのでそのことをちゃんと覚えていて、私がまたカフェに入らないかとじっと待っているのかもしれません。



「寒くなってきたし帰ろうか。」

え、まだだよ~(シッポ降下中)



ふと見ると空には不思議な雲が出現!





最後にひとっ走り!

ランランランラン~~♫


寒い時には走るのが一番。体が温まります。


「そろそろ帰ろうね」

帰りたくないし~



先程の雲が更に赤くなり空に漂っているのを見ながら帰宅。



家の近くまで帰ってきました。

楽しかったよ~♥


寒いとマナちゃんもあまり遠くには行きたがりません。

ひとつの公園の中でウロウロして時間を過ごします。

それでも楽しいようで、嬉しそうにしています。

段々、年齢を重ねてくると寒いのが嫌なのか、最後は帰るのを拒否しなくなってきました。


でも、ここしばらくは寒さも緩んでくるようですので、楽しいお散歩になりそうです。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿