2018年12月21日金曜日

今日のお散歩とまったりマナちゃん


今日は日中、日差しが暖かい感じでしたが、どこかで寒さを感じ取っているのか、マナちゃん、お散歩に行くのが少し億劫な感じでした。

お散歩に行こうとハーネスを付けてもベッドに入ってグズグズしたり、出発してもお隣さんの前でウロウロしたり。

そして、出発しても近所をウロウロするところから始めて、選んだコースも近くの公園。

お天気が良く暖かい日だと勢いよく飛び出して遠くのコースに向かって元気に歩いていくのですが、今日のようにグズグズするのは寒さがちょっと嫌になっているのかな、と思います。

それでもゆっくりお散歩中。

お散歩は大好きだよ♥


公園につくとボーダーコリーちゃんがお座りしてマナちゃんのことを見ていたので、少し一緒に遊んでみました。


10歳ですが遊ぶのが大好きだそうです。

でも、以前、パグちゃんと遊んだ時のようにはノリノリにならないマナちゃん。

体格も年齢も違うから?なのかすぐに拾い食いを始めたので、ボーダーコリーちゃんとはバイバイしました。

そして、公園をいつものように散策して、寒くなってきたので帰宅。



マナちゃん、お散歩好きとはいえ、寒い日にはやっぱり家でまったりするに限ります。

暖かい毛布の上でウトウト・・・

Zzzz....


毛布の下には夫の足がありますが、私がキッチンにいる時は夫に甘えるマナちゃん。

夕食を食べた後は寝るだけなので、こんな感じで眠そうな目で私達が寝るのを寝ながら待っています。

な~に?


甘えてくれたり、まったりしているマナちゃんを眺めているのが幸せな夫君なのでした。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿