2018年12月25日火曜日

即席クリスマスとゲーム


昨日のクリスマスイブは何もしない予定でしたが、急に思い立って即席クリスマスディナーを用意しておいしい夜を過ごしました。

おいしそうだね~♫
 ちょうだ~い!!


といってもほとんどお惣菜といいますか、出来上がっているものや冷凍食品を買ってきて温めただけですが・・・(野菜は茹でました~)

ひたすら頂戴!頂戴!とおねだり。

でも、マナちゃんには何もなく、いつものごはんになってしまいましたけれど。

あ、そうそう、デザートのイチゴを少々おすそ分けしてあげました。

うれしそうに食べていましたよ~



クリスマスの朝はマナちゃんにサンタさんはやってきませんでしたが、寒い中お散歩に行ってあげました。

でも寒くてノリが悪くあまり楽しそうではないマナちゃん。


寒いかも~


そうなると拾い食いが始まってしまいます。

最近、芝生の上に落ちている鳥(カラス?)の糞。



保護色で私にはほとんどわからないのですけれど、マナちゃんには見えるらしくササッと口の中に入れてしまうから困ってしまいます。

なんで駄目なの~??
おいしいよ!

3歳くらいになると拾い食いもなくなる、と言われていたのに、いつまでたっても食べるのが大好きなマナちゃん。

私が糞に気がついた時は、足で踏んでブロックするのですけれど、何もないと思っていたはずなのに、モグモグ始めます。

私もムキになって目を皿のようにして監視していますが、動きが早い上に地面にマナちゃんの方が近いので有利です。

マナちゃんもゲーム感覚でやっているのかもしれません。

私が気がつく前に「パク!!」と食べて、「どう?すごいでしょ~!!ママには負けないよ!」みたいな。笑

なんでも遊びにしてしまうマナちゃん。ヤレヤレ・・・




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿