2018年12月3日月曜日

パグちゃん2連打!


昨日のお散歩はパグちゃん2頭と遭遇したお散歩でした★


以前も書きましたが、我が家のマンションの近くには何頭かのパグちゃんが住んでいます。

でも、最近はマナちゃんのお散歩時間が早め早めになってきているので、あまり会わなくなっていました。

しかし、日曜日は日中の明るい内にお散歩に出かける方が多いので、遭遇率はグンとアップ↗

まずはパグのエース君に久しぶりに遭遇しました。

エースです!

エース君はシワの彫りが深く、まさにこれぞパグ!という感じのパグちゃんです。


エース君は(男の子だから?)マナちゃんおオシリの匂いを執拗に嗅いでくるので、マナちゃんはちょっと引き気味・・・

エース:お尻ラブ♥
 マナ:ほどほどにしてね★

この日は、お兄ちゃんがお散歩していました。

いつもはお母さんがお散歩していることが多いのですけれど、お休みの日はお兄ちゃんなのでしょうかね。

家族の人数が多い時、ワンちゃんは誰に懐いているのか興味があったので、聞いてみると・・・

1番 お父さん 
2番 お母さん 
3番 お兄ちゃん 
4番 お姉ちゃん

という順番らしい。

お父さんは、ほとんどお散歩しないらしいのですけれど、それでもお父さんに一番懐いている、というのはとても興味深く思いました。

マナちゃんは私に一番懐いていて、夫はちょっと寂しく思っているので、「お散歩に連れていってあげないからだよ~」と私が言っているのですけれど、お散歩と懐くは相関関係はない、ということになってしまいました。



さて、エース君と別れて近くの公園にお散歩に行き、日も暮れて寒くなってきたので、帰ることにしましたが、マナちゃん、まだ帰りたくなくてションボリしながらイヤイヤ帰路に・・・

帰りたくないし~


ションボリしながら先程エース君と会った場所に戻ってくると、遠くに再びパグ発見!

あれ??




パグのきなこちゃんとペキニーズのこむぎちゃんでした。(性別不明)

こんにちは~♫


きなこちゃんは多分マナちゃんより半年ぐらい年上かと思いましたが、ちょっと不明?

でも、おチビさんですね。

きなこ:ワンワンワンワン

きなこちゃんはひたすらマナちゃんに「遊ぼうよ!」と吠えていました。

マナちゃんは吠えられるのは苦手のようで、ちょっと困った顔をしていました。笑


家に帰って写真を見て気が付きましたが、ペキニーズのこむぎちゃん↓とマナちゃんのハーネス(胴輪)は同じものだったのですね。


2頭ともカラーコーデもバッチリでなかなかおしゃれさんです。

この日はお父さんがお散歩していましたが、お父さんがお散歩していることが多いですね。



ということで、パグちゃん2連打のお散歩でした!





今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿