2019年3月6日水曜日

ベルちゃんとデート♥

昨日は久しぶりにパグ友君のベルちゃんと4回目のデートをしました。(前回のデート記事はこちら

ここ最近雨が多かったのですが、昨日はすっきり晴れて暑いぐらいの陽気になりお散歩日和です。

今回はベルちゃんのご近所まで車でお出かけして待ち合わせしました。

ベルで~す★おひさしぶりです!


早速お散歩開始です。

久しぶりなのか少しぎこちないふたり。

ベル:ちょっと失礼~
マナ:いいよ~


それでもなんとなく一緒に歩いています。

ベル:最近どう?
マナ:雨多かったね


声をかけるとしっかり振り向いてくれました。

は~い は~い 



公園では梅がとってもきれいに咲いていました。(ピンぼけ写真ですが・・・)





実は朝マナちゃんはウンチをしていなかったので、車で待ち合わせ場所に向かう途中、ウンチがしたくなったのか大騒ぎになり、本当はウンチがしたくてよい場所をひたすら探していて落ち着かない。

ベル:待ってよ~
 マナ:それどころじゃないのよ~


マナ:ほっ


ようやく落ち着いたマナちゃん。

お散歩再開です。


マナちゃんはここでも草を食べ始めました。

それにつられてベルちゃんまで草を食べ始めてしまう始末。

マナ:これおいしいよ!
ベル:どれどれ

マナちゃん、悪い道に引きずり込んではいけませんよ~!


それにしても日向は夏のように暑くなってきました。

日陰に入って少し休憩することに。

ベルちゃんママさんがマナちゃんの写真を撮ってくださいました。

ベル:ママ、おやつ~
マナ:モデル料ください!


(ここでカメラの電池切れ!あちゃ。何故かいつもベルちゃんとのデートでは電池がなくなる。スマホカメラに切り替えたので画質が一気に下がりゴメンナサイ!)

しばらくオヤツタイムになりました。

オヤツください!


オヤツ待ってま~す



ベルちゃんはよほど暑かったとみえ、お水をガブガブ飲みます。

喉かわいた!グビグビ~


ベル:マナちゃん、水飲まないね


そう、マナちゃんは真夏の暑い日ぐらいしかお散歩中、お水は飲みません。

ベルちゃんはかなり息が苦しそうにしていましたが、マナちゃんは全くゼーゼー言っていません。

夏の方がマナちゃんは得意かもしれません。

冬の寒い日は超苦手。

でも、ベルちゃんは寒くても意外と平気らしい。



さて、お散歩再開です。

随分、ベルちゃんとマナちゃんの心の距離も縮まってきた感じです。

じゃれて遊ぶことはありませんが、なんとなく一緒に歩いていきます。





ベルちゃんのママさんが気が付いたのですけれど、ベルちゃんとマナちゃんのシッポの巻き方が違います!


お~確かに、マナちゃんは右にベルちゃんは左に倒れていますね。

他の写真を見ても確かにそうなっています。面白いですね~




夕方になってきて、お散歩するワンちゃんも増えてきました。

ペキニーズのベリーちゃん。


ベリーちゃんのママさんは鼻ぺちゃのワンちゃんが大好きらしく、本当はパグかフレブルを飼おうと思っていたけれど、ペットショップでペキニーズちゃんに会って、この子になってしまったとか。


こんにちは~



ゆっくり歩いていましたが、それでも2時間ぐらいここで過ごしました。

「そろそろ帰ろうか、マナちゃん。」

マナ:え~~ まだいいじゃん
ベル:もうちょっといましょうよ 


なんとなくマナちゃんは駐車場の方に行かないようにしている感じです。

暖かくて気持ちが良いのでまだまだ歩いていたいのでしょう。

仲良くあちこちの木のにおいを二人で嗅いでいました。

クンクン クンクン




それでも風が少し冷たくなってきたので、駐車場に戻ってきました。

ベル:帰っちゃうの???


あんなに帰りたくなさそうでしたが、駐車場で車を見つけるとそそくさと車に向かったマナちゃん。

疲れたかな。

マナ:疲れました



ベルちゃんママさんが、リードを引っ張って帰ろうとしても拒否するベルちゃん。

ベル:帰らないよ~

ベルちゃん、連れていっちゃうぞ!

また遊んでね。

桜の木がたくさんあったので、また桜の季節に来ようと思います。

遊んでくれてありがとうございました!



そして、ベルちゃんママさんにお土産を頂きました。

お魚のお団子です!


おいしそうですね~

夕ご飯に(マナちゃんが)しっかり頂きました。

いつも手ぶらですみません・・・


ベルちゃんとのデートはきっと楽しいお散歩になったと思います。

帰ってからはマナちゃんぐっすりおねんねしていました。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿