2019年3月28日木曜日

お留守番体勢


昨日はマナちゃん、お留守番のつまらない一日となってしまいました。


私が洗面所で身支度をしていると、連れていってもらえるのか、お留守番なのかを確認しにタッタとやってきます。

そして、私が「お留守番」と言うと、そそくさとベッドに入り丸くなってお留守番体勢に入ります。

良い子でお留守番してるよ~




またこちらは前日の連れていってもらえるバージョン。

私が「お出かけ!」と言うとマナちゃんも一緒に連れていってもらえるということなので、目を見開いて反応してきます。

え?お出かけ?お出かけ?



私の準備が整うまで近くで待っています。

待ってま~す

でも、ここで「今日は肛門腺絞りだよ」と言うとシッポが下がりちょっと嫌そうな顔をしますが、一緒にお出かけは嬉しいらしい。



「お留守番」と「お出かけ」の意味をちゃんと理解して、それで態度を変えてくるのは面白いですね。

パピーちゃんの頃から意味はわからないと思いながらも人間と同じように話しかけていたらいつの間にか色んなことを理解してくれるようになりました。

でも、自分に都合の悪いことは無視しますけれどね~笑
(例えば、タンポポの前で「食べない!」と言っても食いついていきます・・・)



と話があちこちに飛びますが、昨日はお散歩に行ってあげられなかったので、先週のお散歩写真から・・・


最近、お散歩でのパグちゃん遭遇率が上がっています。

先週の木曜日に久しぶりに会ったムーンちゃん。


ムーンちゃんママさんのお孫さんがいらしていたとかで、一緒にお散歩していました。



そして、翌金曜日にはエース君に遭遇。

お久しぶり~

いつもはお母さんがお散歩していますが、春休みなのかお兄ちゃんがお散歩していました。

少し追いかけっこをして遊びましたよ~






さて、近所の桜もほぼ満開になったものの、今日は少し寒いですが、のんびりお散歩に行ってあげようと思います。





今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿