2019年3月17日日曜日

映画とカフェとシャンプーと



土曜のマナちゃん日記です。


朝ごはんはいつもと変わらずモリモリ、ガツガツ食べました。

マナちゃんが食欲を失うということは一生無い!と思われます。

ガツガツ! ペチャペチャ!

お皿に顔を埋めて食べるので顔中ご飯まみれになって食べています。

鼻ぺちゃの宿命ですね。


食後は夫に甘えてウトウト。

パパと一緒♥


夫もマナちゃんとベタベタしたり、ウトウトして一週間の疲れを癒しています。



そして、昨日は前から気になっていた「パグアクチュアリー」という映画を見ました。

なになに??パグ?


ツタヤのレンタルビデオですが、今はテレビからネット経由で見れてしまうので、本当に便利な世の中になりました。

ポスター画像
(C)2018PugnaciousFilmsLTD


「パグアクチュアリー」はタイトルからわかる通りパグがかなり主人公的に出演していますが、可愛いし本当に上手に演技しています。(編集によるのでしょうけれど、ね。)

マナの方が可愛いもん!


パグが出てくるたびにマナちゃん大興奮です。

これの前に犬ゾリの番組を見たときも大興奮でしたが、やはりパグに対しては反応が大分違う気がします。

「パグアクチュアリー」はラブコメディーでしたが、パグ好きにはとっても楽しめる映画だと思います。

最近はパグが出てくるドラマやコマーシャルが増えてきて嬉しいですね~



さて、午後には夫も一緒にお散歩に出発しました。

木曜日に私とマナちゃんが海にあるカフェに行ったことから夫もカフェに行きたい、と言い出し、またまたカフェに行くことにしました。


カフェに行くと聞いてルンルンのマナちゃん。

カフェ、カフェ~~♫


ところがふと振り返ると雲行きが段々怪しくなってきています。


天気予報では雨や雷、と言われていましたが、出発したときには太陽も出ていて、全く気にしないで来てしまいました。

でも、空が急変してカフェに行っていたら雨に降られそうなので、戻ろうかと迷いましたが、夫がせっかく来たから続行!と言うので走ってカフェへ。


天気のことなど全く気にしないマナちゃんは、食べ物のことで頭がいっぱいです。

ねえねえ~~


私達は空が気になって落ち着いて食べられません。

あ、パンだ!


せっかく来たのでのんびりしたいところでしたが、雨が降り出しそうなので、飲みかけのコーヒーを手に再び走って家に戻ります。

え~まだ帰らないよ~!!ヤダヤダ!!

帰るのを嫌がるマナちゃんでしたが、夫と私が走るので仕方なく付いてきました。

途中でやはりポツポツ雨が降り出しました。

海の方を見ると空がドラマチックになっています。



と、ここで大粒の雨になってきました。

さすがにマナちゃんも慌てて走り出します。

雨だ~ 走ろう!!


家にたどり着く前にびっしょり濡れてしまったので、ついでと言っては何ですが、家に帰ってからマナちゃんのシャンプーとなりました。

そろそろシャンプーしたいな、と思っていたので良いきっかけとなりました。

マナちゃんには災難だったかな。笑




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿